つくばポタリング

つくばの自転車店へポタリング。
「お客様だぜwwwヒャッハー」と登場はしませんでした!
MT60の20×1.85タイヤ購入。1900円、安い(笑)
43㎞程ポタリング。脂肪減らしにはなったかな。
 
帰ってきて息子の自転車整備。
きちんとしたMTBなので、タイヤ交換も楽。
チェーン注油やブレーキワイヤーも張り直し。
自分のはワコーズのメンテルーブがメインですが、
息子のはshimanoのチェーンルブ。
ロードほど手入れしないのでウェットなのが良いです。
※ワコーズをケチっている側面も・・・ありま~す。
 
モノタロウで車用品購入。
0w-20のエンジンオイル20Lペール缶、フィルター4つ、
ピンク石鹸、切断砥石等々用品をちょこちょこ。
ステップワゴンは軽よりも底に潜りにくかったので、
安いカースロープも購入。3000円(笑)。
まぁエンジンオイル交換位、自分で全部やれば
ディーラーの半値以下でできますw。すぐに元とれます!
ペール缶は使い終わったら塗りなおして収納に使います!

タイトルとURLをコピーしました