神社側~風返・湯袋TT、授業参観、イオンタウン

この寒い中、暖かコタツから出るという苦行に勝てず、
予定より一時間半遅れのスタート(笑)
 
旧筑波駅でエンドーさんと出会ったので今シーズンの話を。
C24tu用のチューブラータイヤ・・・悩むなぁ。
メーカーは信頼のコンチネンタルで決めてるのですが、
どれをチョイスするかで大悩み。
とはいえ、下記のどちらかにしようかと。
フロントはテンポかポディウム TT、
リアはポディウム TTかコンペディション。
安全マージンを取るか、一発勝負だから軽くするか・・・
 
もやもやしていたら神社側TTやり忘れました。
湯袋TTに気持ちを切り替え、一人追い込み。
ゆりの郷~T字路7分17秒、風返17分23秒。
負荷320w。もっと上げて行きたい´д` ;
タイムをT字路で一回見る以外はwは見ず。
見ない方が追い込める気がするのは気のせいか(笑)
GHOST重装備にしては良いタイムが出せました。
 
とはいえまだ全然乗ってないエモンダSLRにしたら、
もっといいタイムが出そうな気がする!
と言いたいところですが、意外に同じ位のタイム出しそう。
そうなりそうなことも怖くて乗ってなかったりして(笑)
遅くとも2月後半からはエモンダSLRをメインにします。
危険な方々との練習機会があったらすぐに出します(泣)
 
そして今日は2本で時間切れ。
授業参観に遅れたら妻が鬼になりますので、
余裕をもって帰宅。素晴らしい。
<さくせんのへんこう>
ガンガンいこうぜ → いのちだいじに
 
理科の授業を見てきました!
子どもたちは本当に楽しそう。良いですねw
 
磁石がつくものとつかないもの。
楽し気に授業を聞いていましたが、
磁性体と非磁性体ってどうやって決まっているのか
イマイチはっきりと理解をしていない自分が・・・
鉄系金属だったら磁性体か?いや一概には言えない。
大体ステンレスなんて強磁性体だったりそうでなかったり。
調べてみたら磁気モーメントやら電子スピンやら・・・
ああー大学の時にやったわ、完全に忘れてたけど。
※しかし小学生にそんな情報は全く必要ない
 
その後は買い物へ。
イオンタウンへ。
スポーツDEPOでアウトレットセールが開かれており、
弟子も95%オフのこの上着を買ってきました!
99円(笑)、快眠を得られそうな着心地です!
 
デザインなんて飾りです、偉い人にはわからんのです!
※志茂田景樹を彷彿としました!

 
最近150円手袋といい、いい買い物してるなぁ。

タイトルとURLをコピーしました