神社側~風返峠・湯袋(八郷)~風返し×3・つつじヶ丘、夜は妹夫妻と寄せ鍋

昨日の飲み過ぎで身体がむくんでいます・・・
そんなに暴飲暴食した記憶はないんですが(笑)
※記憶が抜け落ちている可能性も否めない
 
さてゴミ捨て、娘を幼稚園に送ってからの練習。
なんだか久々にやる気は起きませんでしたが、
時間があるのに乗らないなんてことができません。
 
風が若干強く、昨日までのポカポカ陽気は何処へやら。
筑波山界隈は人も車も少なく閑散としてました。
自転車乗り的には正直嬉しかったりも(本音)。
 
無休憩300w以上4本風返峠を目指しましたが、
4本目の湯袋(八郷)~風返しで垂れました、
 
1本目神社側20分15秒 300w
2本目T字路7分45秒、17分53秒 318w
3本目T字路7分56秒、18分05秒 312w
4本目T字路8分40秒、20分ちょっと(泣) 264w
 
疲れ切って三井谷さんへ。
「駐車場ががらがら~」と三井谷さんお二人、
駐車場の人、イチゴ農園のおじさん、登山の人、
観光の人となかなかのレギュラーメンバーで歓談。
ここに来ると色々な人と出会えて楽しいですw
弟子が一番若輩者になれるので甘えられます(笑)
  
例の超高級苺頂いてきました!
ああー美味しい、美味しすぎです!
栃木の道の駅で入手したというおかきも!

 
珍しい形のサルノコシカケ

 
夕方弟子妹の車のオイル交換(エレメント含む)。
ZESTはステップワゴンの100倍簡単。
軽自動ってアンダーカバーついてないですし。
 
夜は寄せ鍋。
なんとなくモツも入れてみましたが結構美味しい。
機会あればまた入れてみようw
 
子どもたちも楽しそうですw

 

タイトルとURLをコピーしました