コメント

  1. チャリ好き より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    最近は自転車だけでなく筋トレ!始めましたよ!
    腹筋ツイスト10set×100回
    プランク3set×3分
    腕立て2set×30回
    (腕、胸各々)
    どう思いますか?

  2. 弟子 より:

    私が筋トレしようと思う時などは、
    ハムを鍛える仰臥位で腰をあげ片足の上げ下げや、
    スクワット、カーフレイズとかやります。
    余力あれば腰痛対策にも腹筋、背筋系を。
    上半身を鍛えすぎるのはデッドウエイトになると、
    栗M氏が紹介されていましたので、上半身系の
    筋力トレーニングはあまりしなくなりました(^^;
    腕立てもあまりやらないです。
    ヒルクライムを主目的でやってますしね。
    どれだけ追い込みしても、腕や胸筋が疲れることが
    無いので、私も上半身の必要性は感じてません。
    一般人中年のおっさんの主観ですが(笑)
    ちなみにスプリント力は皆無です。
    プランクとか腹筋は多分効果はあるかと(^-^)

  3. チャリ好き より:

    ありがとうございます。
    勉強になりました。
    そんな私…体重56.5Kg(起床時すぐの体重)身長171㎝体脂肪9.8%で内蔵脂肪1レベルなんすが…
    なかなか太らないかわりに筋肉も付きにくい体質なんです…(;´∀`)
    ヒルクライムは得意なんですがね。
    仕事帰宅後には体重が56.3Kgになり練習後は55.9Kgになります(涙)
    この体質はヒルクライム体形だと思いますか?

  4. 弟子 より:

    BMI19台!私の目標ですね!
    食べた分だけしっかりと太る私的には羨ましいです。
    私などが評じるのはおこがましいですが、
    かなりの実力をお持ちの、神に愛された
    ヒルクライマーさんなのではないかと。
    チャリ好きさんを登りで見た瞬間に
    「速そうな方発見!付いて行かせてw」
    ってなりそうな気がします。

  5. チャリ好き より:

    ありがとうございます。
    体重が軽いためそこそこ速いです…
    BMIに関しては19.2位です。
    筑波山には月に1回程ですが遠征しています。
    自宅から車で二時間

  6. チャリ好き より:

    自宅から筑波山まで車で二時間かかるため頻繁には行けず…。
    お会いした時はよろしくお願いいたします。

  7. 弟子 より:

    こちらこそよろしくお願いします。
    黒黄色のTREKを見ましたら、是非お声がけを!

タイトルとURLをコピーしました