神社側TT・ゆりの郷~風返峠・きのこ(真壁)・青木葉峠往復・ゆりの郷~風返峠

6日ぶりのきちんとした自転車日です!
ああ、外で自転車に乗れる・・・幸せ。
しかし土手下に落とされそうな強風(泣)
あまりの強風にエモンダで出てきたことを若干後悔。
風を避け北上。筑波駅で練習後のエンドーさん発見!
「日曜日は湯袋TTで16分台を目指しませんか?」
というハードルの高いお誘いをしてきました(笑)
エンドーさんの自転車には新DURAにKMCのチェーン。
新型DURA現物初めて見ましたが格好いいですね!
またチェーンに赤が入ってて、おしゃれなんですよw
しかし私もKING一味の下っ端ではありますが、
この最強機を見てやる気スイッチが入りましたので、
下剋上を果たすべく日曜日は本気を出して参ります!
(王のやる気に水を差す気の手下の図)
 
さて不動が開通したら走る機会も減る神社側、
今のうちにKOMを獲ろうと最初から全力投球!
今日は脚もよく回ります、もしや行けるかも!?
筑膳のあたりで今日の調子の良さを確信。
上げ過ぎないように自重。花粉で眼が痒いのも我慢。
日頃の行いの良さで信号と工事個所ではロス無し。
つづら折りのところで垂れなきゃ大丈夫、
ダンシングは下手だから最小限、踏め踏め踏め~!
まだ続くと思ったら最終コーナー。
調子がいい時ってこんなことありますよね(笑)
弟子の時計読みで17分49秒で入ったので、
EDGE500の誤差を加味しても多分大丈夫!
久々に峠のKOMをとれてうれしい限りです。
※’表筑波ヒルクライム’では17分54秒になってました
 
エンドーさんの目撃情報で、カトー君が白滝から
上がっているとの情報を得ていたため、確保(笑)
結構お疲れの二人でしたがゆりの郷からもう一本。
6分くらいまで18分切りのペーサーしてたんですが、
カトー君がちょっと離れたところで少し強度UP。
T字路7分30秒、風返17分39秒。
全力直後の一本としては満足なタイムです。
日曜日・・・調子よければ16分台いけるかも!
 
きのこ山を流して、青木葉峠へ。
北側は道が悪いのでここも軽めに。
最後の追い込み練ということで青木葉峠南側TT!
ここまでで2000m以上走ってましたので疲労も。
ただ青木葉峠は短いので気合で乗り切ります!
 
気負いすぎ前半410w位でペースを乱しました。
しかしそれについてくるカトー君!
330w位まで落ちたところで前を伺われる始末。
外面:ふふふーん(ちょっと呼吸を整えながら)
内心:くぇぇぇー負けたくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
なんとか踏みとどまって突き放しました!
そんなカトー君のおかげでここもKOMゲット!
9分05秒位で峠を超えたんですが、
セグメントでは19秒も誤差が。あれぇ?
スタート転回位置を失敗した?
※’kamisaya Climb’では9分24秒でした。
 
最後にもう一本軽く風返まで上がり今日は終了。
3000m近くを登る良い練習ができました!
エモンダに乗ってから初めていい結果が出て安心!
そろそろ乗り慣れてきました!
 
帰りにお店によってバリスタゲット!
こないだ抽選で当たったヘルメットです!
ホリさん「全員に当たってるんですかね?」
とか弟子の喜びに水を差す始末。
世界で10名のうちの一人と信じたい・・・
相変わらずの塩対応、ドドドS接客です(笑)
その後の帰りはハンガーノックでふらふらw
 
次は朝日峠のKOMをゲットしに行きます!
※不動峠は開通しても獲れる気がしない(笑)
 
バリスタインプレ。
見た感じからは風通し悪いかと思ったけど、
ちゃんとかぶれてるか不安になるほどの通気性!
これは夏場も大丈夫だなw、ゲッスッスw

 

タイトルとURLをコピーしました