TLC筑波王タイトルマッチ

Tukuba local cyclist(筑波ローカルサイクリスト)
筑波王タイトルマッチ戦がひそかに行われました!
同階級チャンピオン、現筑波王エンドー氏。
その手下ながらも下剋上を狙う同階級1位弟子。
先日果たし状を送ったこともあり双方緊張の一戦(笑)
場所はゆりの郷〜風返峠。※湯袋TT
 
脚を温存し平地は180w以下、登りは280w以下で
現地に到着した挑戦者の弟子。
完全レースモードでお出迎えのエンドー氏。
今日のために決戦用タイヤまで用意されてます!
空気がピリピリしてきたぜぇ・・・
 
双方笑顔ですが、この距離感が緊張を物語っています。
慣れ合わない・・・、男と男のライバル関係です(笑)

 
最後の軽量化。そのお互いの距離も無駄に10m超。
緊張の糸がいつ切れてもおかしくありません。
その場を支配する静寂に終止符を打つべく、
静かに王は言い放った。
「さあ始めるか・・・」
(コクッ)
そんな現筑波王の一言でレースは始まりました。
なんだかんだ言って二人とも負けるの大っ嫌いです。
心底負けず嫌いの意地の張り合いの幕開けです。
前半はペースを抑えめ、無駄に上げないよう自重。
びったり付いてくる筑波王。
T字路まで7分3秒。弟子の思い描いていたタイムです。
斜度が上がったところで右後ろにGOKISOハブが!
くぇぇぇーーーー行かせんぞーーーーー!
なんとか前を抑えました!
350w前後、まだ付いてくる、まだ付いてくるー(泣)
マリオカートならバナナの皮を撒くところです。
虹鱒屋を超え、キツイ坂を超えれば緩くなります。
ここでまた右後ろにGOKISOハブが!
ゲフゲフゲフーーーいっ行かせんゲフグボーーー!
ギリギリ、ギリギリ前を抑えました!
もはやサイコンを見る余裕無し(^^;
 
右に’何とか林’の看板が見えもはやラスト。
内蔵モーター起動!うそ、そんなん付いて無いww
筑波王がラストスパート!!
ゲフゲボグフゲフーーーーーorz
ラスト500m無い位で前に出られました(泣)
この差を取り返すことかなわず、無念の敗北。
T字路7分03秒、風返峠16分48秒。
※これでもここのTTのベストタイム更新(笑)
15秒くらいはつけられちゃったんじゃなかろうか。
悔しいけど最後は完全な力負けでした・・・
今シーズンのKINGエンドー氏のキレっぷり、半端ない。
 
あああーーー悔しいよう(泣)
 

 

 
ウリューさんと合流し、三井谷さんで休憩。
軽量化を図られた自転車はなんとブラケットも無い!
潔く、そして男らしいなぁ・・・(笑)
 
その後は家族サービス。
イーアス、コストコにてお買い物。
お店によってチューブラータイヤをゲット。
コルサスピード・・・禍々しいわ(笑)
軽自動車のタイヤ交換より高額とは鼻血がでます。
ちなみにホリ師匠の接客は丁寧で優しかったです(笑)

コメント

  1. チャリ好き より:

    弟子さ~ん
    こんにちわ!
    つい最近、夕食後の菓子パン、チョコお菓子、アイスの間食を
    止めたとたんに体重が54,9Kg体脂肪8,8%BMI18,8になってしまいました(*^o^)/\(^-^*)
    通常この時期は56~57Kgなんです。身長172㎝。
    もともと痩せ型の体質で筋肉も付きにくいのですが間食を止めました!
    やはり登りに関しては軽いです!!!
    しかし軽量だけでは行けませんよね!パワー第1!
    弟子さんは今年のレースは何に出る予定ですか?
    私は6月の富士ヒルクライム1拓です!
    60分切ります!

  2. 弟子 より:

    休みを希望通り取れる仕事ではないので、
    3月末にならないとレース予定がきちんと組めません。
    とりあえず八ヶ岳には出ようと思ってます。
     
    富士ヒルで60分切りとは凄いですね!
    私などより相当格上です。
    知り合いの栂池E2チャンプと同レベルです!

タイトルとURLをコピーしました