ツールドつくばTT・夜はお父さん豚冷しゃぶ

今日も起きれずお寝坊です(笑)
ふらっと北条体育館へ行きいつもの自販でコーヒーを
買うとピローンっていつも鳴らない音が!?
まっ、まさか当たりよったのか!!!!
慌てて押したのがブラックコーヒー。
選択時間は30秒あったはずなのに小心者だから、
焦り過ぎて選択を間違えた気がします(笑)
 
いつもの自動販売機。100本は買ってる気がしますが、
正直なところ「当たるんだ・・・・」って思った。

 
2本になったブラックコーヒーを天狗堂きびだんごと
ともにゆっくり消費していたんですよ。
いつもの縁石のとこに腰を掛けて。
そしたら、パークゴルフの大先輩方が弟子を完全に
取り囲んで歓談をはじめられまして(泣)
外から見たら間違いなく弟子も関係者。
あたかも弟子が空気のように歓談。
おれは7人目のパークゴルファーか(笑)
弟子が先にいたのですが「すいませんすいません」
と言いつつ退散。コーヒー一気飲み(泣)
2本飲んでお腹タプタプ。
 
とはいえ今日は自販機で当たるという珍しい幸運日。
出そうな気は全然しないけどツルつくTTやるか!
ぽっと湧き出たやる気を活かし、不動取りつきへ。
途中サトーさんに出会いましたが、多分気づかれず。
 
というわけで苦行スタート。
高ケイデンス(弟子にしては)を意識。目標70以上。
脳内でお母さんと一緒の’はみがきじょうずかな’がw。
グリグリシャカシャカのところだけがリピート。
・・・するかと思ったら上の歯wのところも。
ギアは34×13~19をちょこまかちょこまか(笑)
1㎞2分42、2㎞5分31、3㎞見忘れ、
不動峠11分25秒位でパス。脚は結構元気。
この間より5秒は速い。たかが5秒、されど5秒。
こないだより1秒でも速いだけでやる気出ます。
 
1/3が終わった・・・まだまだ先は長いぞ!
50×12位まで上げ、踏み踏みします。
しかし突然現れたるは除草作業の交通誘導員(泣)
ゴーだよなゴー!お願いご先祖様!
しかし無情にも赤棒は横向きに(泣)
スカイラインで10秒近く足止め!
しょうがない、除草作業は大事。
しょんぼりしましたが、気を取り直してスタート。
まだまだトルクに頼らんぞ、頼らんぞーーー
気持ちも折れず良い感じで回せてる気がします!
下り基調になってもいい感じで回せてます。
子育て地蔵を超え、インナーへ。
34×12→16くらいでひたちの看板を乗り切りました。
 
風返峠23分10秒位。
おお、こないだのタイムは越せそうww
しかしここから気を抜くと1分は変わるので、
若い芽を摘みに来るゴキソを妄想して頑張ります。
KINGならここで来る、きっと来る(泣)
何度も差されているので、右後ろが怖すぎです。
 
ラスト1.1㎞看板通過。
この直線の上りが終われば斜度も緩みます。
よし、登り切った!ここからトルクかけるぞ!
気合で3枚ほどあげました!
 
こんなん踏めるかアホか!!※数秒ロス(笑)
 
とりあえず1枚は下げて薄皮一枚の気合。
ふはひはひはひはゲフゲフwwwwwww
ラストスパートはイマイチでした。
 
28分19秒。
工事ストップで10秒ほどのロスがあったとして、
大池換算で29分10秒切ったぐらいでしょうか・・・
目標まであと1分10秒。
 
<今日の皮算用>
・水ボトルに水入ってた
・工具満載
・左ひざに違和感あったけど
・決戦用ホイールじゃない
・タイヤがいつもの
・コーヒー1本分余計に飲んだ
・調子悪いかと思ったけど意外にタイム出た
・レーステンションであと1分は勝手に短くなるはず
 
<今日のネガティブ面>
・あと1分以上縮められる絵が描けねぇ
・次の2本目とか鬼タレだけど持久力大丈夫?
・レースだとペースの上げ下げあるよね?
・不動のタイムが伸びてないよね?
・LAKE購入額、まだ妻に言い出せてない
・最近の高齢者は若者(中年)に厳しい
・安定のストラーバ残らず
 
さてさて帰ってきて今日はお父さん豚しゃぶ。
しゃぶしゃぶの豚肉が足りませんでしたので、
鶏むね肉1枚追加!もやしとレタスと豆腐でかさ増し。
ローカロリーでしたが、もやし1㎏とレタス大量の
おかげでお腹もいっぱいになりましたw

タイトルとURLをコピーしました