山梨〜長野旅行〜新潟帰省1日目

ついにきました、飽食の夏の旅行です!
この日のために絞って準備してきました(笑)
初日は山梨を満喫、2日目から長野経由で新潟帰省です。
最初の目的地は笛吹市の桔梗信玄餅アウトレット、
ええ・・・・・飽食の旅ですから問題ありません(^^;
しかし、見通し甘く常磐道&首都高の大渋滞に阻まれ、
到着が2時間遅れの体たらく(;ω;)
信玄餅詰め放題の整理券はゲットできませんでした。
他のお菓子やら、隣の洋菓子ウエストやらで購入。
ウエストさんでは庭の桃を一つ貰いましたw
次は桃!山梨県といえば桃!まだ一つだし!
桃は無限に食べれそうな気がします。
お財布が許せば10個くらいはペロリと行けます^_^
立ち寄った直売所に二種類、試食がてら両方購入。
桃は本当に美味しい果物ですなぁ・・・・
二種類を贈り物用と、自身用に10数個購入。
巨峰をおまけして貰いましたw
しかしまだ、しこたま食べてはいない、
次の目的地、シャトレーゼ白州工場へ行かねば(笑)
アイス食べ放題、アイス食べ放題、呪文の様に反復。
「お腹壊しそうだから一つにしておく」
そんな人生石橋を叩く息子を余所目に父6個(^_^;)
ハイリスクハイリターンな父と間逆に成長中です。




途中見つけた清流で川遊び!
すぐ友達が出来るのは子供の特権ですね。






明野のひまわりへ。
いちばん広いところがまだ咲いておらずイマイチ。
なんだか枯れ気味で・・・時期が悪かったんだな。
500円駐車料金とられましたが、帰り際に見つけた
道沿いのヒマワリ畑の方がよっぽど綺麗でしたw
お金かからない駐車場もあったし、損した(;ω;)



清里のまきば公園にも!
動物が好きな娘は怖がりながらも大興奮!
息子反応イマイチ(^^;
食べるほうが楽しいようで、先にレストランへ。
娘と父はポニーやらヤギ?やらw
アブが多くて、子供達はやや怯えてました(^_^;)









そして今日の宿泊場所は清里のペンション!
黄色い建物のマリオネットさん。
美味しい夕食、パン作りも楽しみ、整体を堪能!
「人生最高の夕食だった」by息子
肉がボリューム満点で嬉かったみたいです(笑)
弟子は自家製漬物を何度もおかわり。ウマス!
ワイン→日本酒で煮え煮えに(笑)

 


なんとか天気は持ちました!
清里で天の川を見せてあげたかったのですが、
そこだけは残念。冬に再挑戦しようかな。

タイトルとURLをコピーしました