電車乗り遅れ

食器を洗っていたらガラス瓶を割ってしまいました。
掃除をして、かなり出勤ギリギリになりましたが、
家を出ようとすると鍵がない!
今日は家には一人。家族は実家等々(泣)
合鍵の所在も行方不明。家を大捜索して、
諦めて鍵かけずに出かけようかと思ったら、
鞄の中から鍵出てきました。マーフィーの法則か(笑)
 
慌てていくも、守谷駅7時10分着(泣)
いつもの電車はとうに出発しておりましたw
八潮駅到着は7時37分。
金町行きバスは30分に一本、次のバスは8時。
職場到着はこのままだと8時20分過ぎ。
これはギリギリ過ぎてさすがに厳しい。
しょうがないので、京成バスの路線を探り、
10分ほど全力ダッシュで戸ヶ崎操車場へ到着。
ここからも金町駅行きのバスが出てるのです!
7時47分のバスに乗れました・・・良かった。
なんとか8時前に出社できました。

タイトルとURLをコピーしました