連休最終日午前中筑波山2本、エルトリート、松見公園、お父さん夕食はビーフシチュー

大型連休最終日!
今日も懲りずに自転車です!
N君とゆりの郷へ行き、エンドーさん、イテさんと合流。
とはいえ、時間がなく一本だけのご一緒でした。
やはりN君との回復力の差を如実に感じました。
「いやー弟子さん、20歳近く差ありますからね」
今日一番のアタックを受けました(笑)
 
急いで帰っていたのですが、釘を踏み抜きパンク。
昨日張り替えたリムテープのせいかと思った(笑)
大和橋近くの土手沿いで直していたら、
近所のおじさんが興味津々に寄ってきました!
15分ほど雑談しながら楽しくパンク修理。
しかしまぁ地元の言葉が強めで言語力が必要でした。
茨城弁と標準語のバイリンガルで本当に良かったw
※うちの嫁様とかじゃ会話はできないです
 
午後からは家族サービス!
嫁様リクエストで向かったつくば市のイタリアンは
`未就学児お断り’の看板に阻まれ入店かなわず。
しょうがないので久々にエルトリートへ!
家族で楽しくランチしてきました!
メキシカンなのに娘もパクパク食べてくれました。
 
帰りがけに松見公園で鯉と鴨と鳩にエサやり。
今年、鯉が寄生虫で大量死してしまったようで、
黒いのばかりになってました。
昔に比べたら数もだいぶ減っておりました。
代わりに鴨と鳩が幅を利かせておりました(笑)
 

 

 

 

 
今日のお父さんビーフシチューは美味しくできました!
砂糖と日本酒をちょろっと入れたのが良かったのかな?

タイトルとURLをコピーしました