LenovoG50 Windows10クリーンインストール

実家のノートパソコンLenovoG50の整備です。
激安SSDが届きましたので換装作業を。
届いたSSDがあまりに軽くてびっくり(^_^;)
ケースがプラだからかな?認識するまで
中身が入ってない詐欺の可能性を否めませんでした。
※なんら問題なく認識しましたが(笑)
不安定要素がありましたのでクリーンインストールに。
やはり出来る事なれば、入れ直しがベスト!
なんだかマルウェア的なソフトも入り込んでましたし。
HDDコピーならすぐに終わるけどベストを尽くす。
インストール自体は数十分で終わりましたが、
Windowsの更新が数時間もかかりました(泣)
その後は必要なソフトをちょこちょこと。
openofficeやらchromeやらサンダーバードやら。
外付け化した元々使っていたHDDから
ドキュメントやら画像やらを移動。元のHDDは、
パーテション切り直ししてバックアップストレージに。
大掃除したような達成感(笑)

タイトルとURLをコピーしました