ホイール分解

もしかしたら4万㎞以上走ったかもしれない、
xxxホイールを分解してみた!
 
ハブのOリングとかは千切れてました。
そのせいかベアリングも若干怪しくなってました。
後輪のニップルはリムの中で白く腐食してました。
いつも後輪を洗車してたせいだろうな。
後輪のニップルは硬く固着していて何個か割れました。
リムは破損していて使い物にならないので切断です。
とにもかくにもよく頑張ってくれたなぁ・・・
DTのフリーだけは部品取りとしてストック庫へ(笑)
 

 

 
ちなみに外したリム、4等分に切断したんですが、
ジグソーの金属用刃がなめりました!
やはりカーボン硬いんですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました