もてぎ練に合流・・・と思いきやまた自転車壊した(泣)

子供たちが、祖父と祭りに!
というわけで暇になったお父さんは実母のipadを
整備するという名目でついでに筑波山へ!
 
今日はM島さんとかがもてぎ練しているらしい・・・
コースを逆襲・・・間違えた、逆走して襲撃する!
そんな思いでまず不動峠。手ごたえイマイチ(笑)
タイムしっかり見てないけど12分台だな・・・
気を取り直してリアディレイラーの調子を見るべく、
インナローに入れてトルクをかけてみたら、
瞬殺でもげた、この表現がふさわしい。
後輪に巻き込んでエンドごと引きちぎった(泣)
フレームが壊れなかったのがせめてもの救い。
「あれだけ言われたのにお払い行ってないなーーー」
天を仰いで自分が厄年であることを感じました。
まぁリアエンド持ってるんで自走は可能にしました。
4号戦車が防御を兼ねて履帯持ってるのと一緒です(笑)
とは言え、ケーブルは断線、ディレイラーは変形、
塗装は一部剥離し、フレームも少し削れました(泣)
 
修理中に弟子の隣でわざとアクセルふかした走り屋君、
たぶん帰りがけ犬にかまれそうな気がするぞ、
それか最悪のタイミングでう〇こ踏むぞ。
 
もてぎ組襲撃は中止。
ケイデンス40、アウタートップ固定でお店へ。
夜勤明けの疲れもどっと出てきました。
ケーブル、エンド修理、R6850→R8050 への算段を。
それが一番お金かからなそうな修理。
それでもまたお金が・・・お金が・・・
ちょっと、本気で自転車用小遣いが枯渇。
FC-R9100-Pを買うための貯金がもはやマイナスに!
実家のご両親様、今年のクリスマスはFC-R9100-Pで。
もしくは年金をそのまま愚息に下さい(笑)
 
もう余計なものは全く買わないっていうか買えない。
消耗品は備蓄で何とか回す。
ほかの事は切り捨ててもいいから
日々のトレーニングが出来なくなる状況は絶対に嫌。
ああ、もうままならんなぁーー
 
明日も超早い、もう寝なきゃ。
時間も足りないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました