Tour for All 2020: Stage 5 AHDR’s Choice、MTBポタリング

WATOPIAのTHE Pretzelを走ったこと無かったのですが
たまたまTour for All 2020: Stage 5 グループライドBで
このコースのグループライドを発見しまして、挑戦。
こないだ120㎞エンデューロAで走れたし余裕でしょ、
そんな甘い気持ちで参加。スタート人数50人弱。
更に気を緩める。実力と気持ちに乖離が(笑)
前の方に行っておくか、位でボーっと走っていたら、
すぐに先頭集団6人ぐらいが前に。
 
あっという間にタイム差がつけられてしまいました。
EPIC KOM登りスタート地点で20秒位?
あれ?乗鞍一人逃げ伝説再来じゃなかったのか?
なんかおかしい・・・凄い人たちが・・・いるのか!?
ave340w5.2倍で追いかけるがなかなか差が縮まらない。
もくもく淡々とwの数字とにらめっこ。ゲフゲフ。
半分くらいでようやく2番手に上がりました。しかし!
1位独走の方はなんと6倍!あと60㎞以上あるのに!
追いつけるのか・・・400w出したら最期までもたない?
そんな弱気さがPB更新のチャンスを逃し20分30秒台。
1位の人は19分45秒、カナダの方、凄すぎ(^_^;)
 
ラジオタワーで若干強度が落ち、4番手に。
1位の人、下ったところで離脱!なんですと!?
※ついて行っていなくて本当に良かった(笑)
2位だったオーストラリアの方がトップとなり、
ここで私がうっかりEPIC KOMジャージゲット。
最速の方が回線落ちしたおかげで世界一ィィィーー!
この時点で3位/47人(内グループライドしない猛者若干)
 
下りも踏んで1位との差1分半で頑張っていましたが、
平地で伸び悩み、zwift KOMで捕獲され、4位転落。
この抜かしていった方が日本の方で、抜かれたとき
悔しさのあまり羊羹が口から飛び出していきました。
表彰台から落とされたぜぇ・・・乗鞍の悪夢再来か?
 
「抜かし返したときまでRIDEONはとっておきます!」
※負け惜しみ
ポンコツなんで脚も攣りそう。頭は沸いてます。
さらに違うオーストラリアの方に抜かれ5位転落。
 
しかしもてぎ4時間ソロで見せた不死鳥っぷりを発揮。
2回目のEPIC KOM(短い方)でave290wを絞り出し、
前を補足しました!見える!私にも見えるぞ!
捕まえたときオーストラリアの方、RIDEONを出し、
静かに下がっていきました・・・かっこいい。
「受け取りましたよ、RIDEON」
国際交流?オーストラリア株も上昇。
日本の方も何とかパスし、先頭を追いかけます。
RIDEON?そんなん出す余裕なんてあるわけないw
人は余裕が無いと狭量になるものです(笑)
 
ここで先頭が17分45秒で峠をパス、私遅れて18分45秒。
残り20㎞下りからの平地のみ。だめだ・・・
もう巻き返せる気がしない。奇跡・・・起こすか!
なんかトップの人に急な用事とか、地球の裏側で
ラグが起こることを願ったのはここだけの秘密です。
 
下り区間で3分差に拡大!方針転換、2位、2位を死守!
ここは後ろとの差2分を大切に・・・
と思いながらひやひやの20㎞。
また後ろの日本の方速いこと(泣)
どんどん差が無くなり、10㎞残して1分30秒台。
スプリント区間でジャージまで獲得されてました!
後ろが騒がしすぎて恐ろしい。
他人のPB更新のエフェクトがドキドキする。
 
残り5㎞、差は1分無い。逃げ切れる、逃げ切れる。
逃げ切って2位でゴール。首と脚が攣りました。
 
ラジオタワーで4位転落時(笑)

 
腕時計式は安定しない時があるなぁ。
なんなんだこの2峰形成は?

 
私にしてはとても頑張った負荷。素晴らしい。

 
その後は家族で公園へポタリング。
遊具も使えるように解放されてました。
鬼怒川の橋では疲弊し過ぎて、嫁様に抜かれました。
帰りは守谷のパイナップル屋さんでおやつ^_^

タイトルとURLをコピーしました