さくっとzwift、娘と近くの公園、MTB作業

今朝もさくっとzwift、疲労がたまっているのかあまり上がらなかったんですが、私よりちょっと早いアメリカ人の方がおりましてラルプは少し頑張りました。15分位ご一緒したんですが、最後は6倍アタックで逃げられました(笑)

昼からは娘と庭でサッカー、ジャガイモ収穫。今年のジャガイモは大不作。こんなに育たなかったこと無いってくらい小さい芋ばかり。思い当たる節・・・といえば、天候不順もありましたし、肥料に鶏糞を多用しているのが原因だろうな。ちゃんと次はph管理にも気を付けよう。その後は自転車でさくら公園へ。娘、ずっと走り回っているなぁ(笑)

家に帰るとbl-m575 油圧ブレーキが届いていました!これで全部揃った(ホイールはとりあえず26インチ)ということで組み上げ作業進めました。ところがリアディレイラーつけると、シングル用の大きいスプロケットをつけているので当たってしまいます。中華通販でお勧めとして「エンド延長キット」がよく上がってきていたのは予言か(笑)。そして届いたリアブレーキがエア噛みしているみたいで、エア抜きしないと・・・、しかし油圧ブレーキ用の工具、当然持ってない(泣)。というわけでエンド延長キット、油圧ブレーキ工具等々購入。Amazonより安いのでアリババ経由。また2週間待ち(笑)、まだまだ時間かかるな。到着後すぐに作業できるようにshimanoのサイトからディーラーマニュアル落として目を通しておこう。こういうサイトがあるところも素晴らしい、流石シマノ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました