加波山登山!

色々あって、実は今日が今年の夏休暇!家族をどこかに連れて行きたい、けれどもコロナ対策を講じなければならない。というわけでそこまで人気無さそうな加波山登山へ!運動不足な嫁様と息子、なんだか登り始めからヘロヘロでしたがみんなで登頂できました!途中、オーストラリア出身のジェームスさん一家とご一緒になり、娘同士がすぐ友達になりまして、「コロナだけど大丈夫ですか?」とお互い気遣いしあいましたが、あんな楽しそうな子供たちを引き離すのもなぁ・・・と結局5合目から山頂までずっとご一緒してきました。楽しい時間をありがとうございました!植物の研究されておられるようで、そんなお話も。
「このブナは良く育っていますね、日本の森は多様性が素晴らしい」
「これもブナですか?」
「オオウ、それはカエデです」
言い訳していいっすか、葉っぱちゃんと見てれば俺でもわかったんですよ、たぶん。

下山後は、せっかくここまで来たから羽黒駅の美味しいうどん屋さん、あじさいへ行くか!と楽しみに向かいましたが、なんと臨時休業。まあ運がないこと(泣)。
下妻のパン屋さんや業務用スーパーで買い出しし、最後に高校の時の同級生のお店、みんなの市場へ寄ってきました!居ました同級生!コロナ騒ぎになってから、久しぶりに友人に会いました。「高校の時から比べたら、間違いなく俺の方が禿げたw」と敗北宣言してきました(笑)。色々な種類のミニトマトが売っていて、紫のとか緑のを食べてみましたがどれも甘くておいしかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました