中華通販のたくましさ

大好き中華通販。今まで300件くらい購入して、到着しなかったのは3回、壊れたもの届いたの3回。トラブルはたった2%(笑)。自転車海外通販は20回くらい買って、1回あったから中華通販の方が成績良い。さてニンテンドースイッチのケースを3か月前に購入して、届いてないのにステータスが到着済みになったので、「届いてない、多分郵送事故」と連絡入れてたんですが、売り手業者が「paypalなら返金する、再送はいつできるかわからない」とか条件つけてきました。そんな話し合いを2週間。paypalで貰っても使い道がないので交渉は決裂したと判断しました。

aliexpress運営に、「クレジットカードで返金してよ」とお願いしてみました。紛争ってやつです。これをされると店側がペナルティあるみたい、よくわからないけど。400円位の取引でちゃんと紛争起こされると思ってなかったのか、凄い勢いで謝罪し始めて、「すまんかった、とにかく一刻でも早く紛争を取り消してくれ」の一点張り。でも2週間協議して進展がなかった業者だったし、運営の裁定を待つべく既読スルー。本日aliexpress運営の裁定が下り、ちゃんと返金されました。

中華のお店のたくましさを感じたのはこの後。「紛争では痛い目に遭った、ちゃんと返金されるから、今回の取引の評価について、当店を最高評価の★5にしといてくれ」って個別メッセージが届いてやんの。たくましい・・・このふてぶてしさが凄い。エネルギーを感じる(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました