昼寝、庭いじり

疲れ果て昼寝。3時間ほど寝たところで、ウノをやりたい娘にたたき起こされたので、16時頃から娘と遊んですごしました。眠たいけど娘との時間も楽しい。ウノ後は一緒に高枝切りばさみでザクロの剪定を。樹勢が強くてすぐに大きくなってしまいます。ただし強剪定しちゃうと、翌年の収穫は減ります。花だけ楽しむ用と割り切ってしまうしか無いかな(^_^;)。庭に植える植物は育ちの遅いものを勧められた事がありますが、住み始めて15年近くともなると、その意味がわかりました。

ついでに畑の整備やらも。風が強くて作物が倒されちゃうので、支柱などをつけました。抜いても抜いても増える雑草も駆逐。ホウセンカとミントが領土拡大を模索しているので、減らしておきました。

今日はzwiftが出来ませんでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました