物を減らしたい欲求

そうだ、明日物を減らそう。思い立ったので、何を手放すか一日中画策してました。

とはいえ、高く売れそうな金目のものは無い(笑)。お金になりそうなものは前にヤフオクだのメルカリだので売ってしまった。入手したけれど使用機会が無さそうなものを誰かに使ってもらいたい、もうけはそんなに出なくても良い。ゴミとして捨ててしまうのは忍びないんです。40台になっても貧乏性。学生時代に身体に刷り込まれた貧困が今も根付いたままとなっております。

ジモティーがもっと使い勝手良ければいいんですが、ドタキャンされたり、受け渡しの場で値下げ交渉始まったりとなかなか嫌な記憶も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました