嫁様と流山でランチ、Virtual Tour de France – Open – Stage 4 Discovery Ride、さらに鳥練、今日の娘

午前中は休日出勤させられてましたので、せっかくなので嫁様へのサービスを兼ねることに。というわけで流山でランチ。「美味しそうなパスタ屋さん見つけましたw」と嬉々とする嫁様。デジャブが・・・・こういう時は店が定休日な気がする(笑)。「大丈夫?今日は休みとかじゃない?」と何度も確認しました。なぜなら嫁様が調べた初めてのお店に行くと6割方定休日。本当にすごい確率。

到着してみたら「コロナのため平日ランチは休業中」とのこと!「ええーまたー!?」「もうなんだか言葉も出ませんわ・・・」。嫌な予感が大当たりでした!その才能を宝くじに活かせば良いのに(笑)。

というわけで106’s Asian Noodle・トムズアジアンヌードル。せっかくなので子供たちとはいかなさそうなお店にしておきました。トムヤムヌードル美味しいかったです。もうちょっと辛くても良いかな。辛さ調節ってできたのか分からないけど、お願いしてみたらよかった。

トムヤムヌードルの写真は撮り忘れるという始末。

流山おおたかの森SCでお買い物。子供たちへのお土産ケーキ、生食パン「紬」などを購入。おいしそうなパンが手に入ったので、今日の夕食はシチューになりました。

帰宅後はZWIFT!鳥君から誘われ、ミートアップに参加したつもりが、Virtual Tour de France – Open – Stage 4 Discovery Rideに間違えて参加!走り始めてみたら、ZWCのMヨシさんがいるではありませんか!いつも凄いタイムでZWIFT界を走り回っているこの人について行きたい・・・。「鳥君すまん!間違えてツールに入っちゃったらMヨシさん居た!このままついていけるところまで走るわw」。というわけで期せずして高強度練に(笑)。

平地は270w4倍くらいなのでそれほどきつくなかったのですが、一か所くらいある登りでは、負荷メーターがそれなりに赤くなっていきます!1週目はなんとか持ちこたえ、7人ほどで先頭集団を形成。途中一度ラグりまして、エアロヘルメットと30秒間6倍を叩きこんでなんとか集団復帰。余計な力を使い、6位以内入賞でやってはいけない7位は俺だろうな・・・。とか弱気になっておりました。

しかししかし!2周目の登りの手前でアイテムの羽が出たので、「ワンチャンあるやも?」とか、皮算用が膨らむ始末。乗鞍で試走もせず一人逃げして30分目独走でヒーローインタビューのセリフ考えたくせに7位になったことをすっかり忘れてました。2周目の登りはラストなのでさらなる高強度!負荷メーターがマグロの刺身みたいになっていきます。真っ赤ですやん!あと2~300m耐えれば終わりってわかってたのに、わかってたのに心が・・・折れました。あっという間に10秒位差がついちゃいました。この先ゴールまで下りなので絶望。

下り切って7位。やってはいけない7位。ave285w。久しぶりの一桁順位ではありますが、ここまで耐えきったことよりラスト頑張れなかった点を反省しております。Mヨシさんは2位、流石です!。

その後はおかわり練で、鳥君とミートアップで疲労回復、その後はもう一度レースに(笑)。Flanders Endurance Series (E)。ボルケーノを25周!とはいえ、時間が無いので参加したのは5周位ですが、一応頑張りました!「逃げをかまします」とのやる気十分な鳥人間と、集団という240~250wぬるま湯につかると決めた私。「集団のコントロールは任せろ!」とか言ってみましたが、ちょっとだけある登りで6倍弱1分位になりますので、息も絶え絶え。

逃げる鳥人間は途中集団からブリッジしたスウェーデンの猛者と共に20秒先で逃げ続けます。二人で逃げ続ける強さを見せてもらいました。40分弱走って時間切れで終了。ave255w。いい練習になるレースでした。今度時間ある時ラストまで走ってみようと思います。

今日の夕食、シチュー、生食パン。そしていつも通りやらかす娘。

コメント

タイトルとURLをコピーしました