ワークアウト2本、インターバル1本

M島さん、鳥君、そしてMOKKAさん、I葉さんとワークアウトです!Tower 26 Workout 16。つらいワークアウトも、見知った方がいると頑張れます!・・・とかくと聞こえは良いですが、「知ってる人にへこたれたところは見せらんねぇ」のほうが近い(笑)。なんとか終了!ラストのクールダウンは栄光の架橋熱唱、またかw。一緒に歌ってくれる鳥君。おっさん二人がいきなり熱唱始めたから、しょうがなく歌ってくれたみたいです(笑)。

終了間際に左下にボタンが出現。「イベントに参加」ボタンが!!そうなんです、当初はM島氏と画策してワークアウト2本立てにしてたんです(笑)。あと8分後には次のワークアウトか・・・ひよる二人。
「明日袋田っスよね」
「そうですね、ここはL2のミートアップでも作りますか!」
「袋田っていう言い訳があって良かったですよね」
「あっ!I葉さん、すでにエントリーしてますやん!」

うちらの動向を見て先にエントリーを決めたI葉さん!逃げるわけにはいかない!退かぬ、媚びぬ、顧みぬ!覚悟決めるしかない!というわけで二人で左下のイベント参加ボタンをポチっと(笑)

Ariseも辛い・・・4.5倍10分が地味に辛い。途中で止める言い訳は無ぇっぺか?茨城弁が強くて嫁様では会話不能な人とかが、うっかり来訪しないかと願ったことはここだけの秘密です。でも、なんとか終了!やればできちゃうんだよなw、良くできてるよな、ZWIFTのワークアウト。

<ios版とandriod版のコンパニオン画面比較>
細部はちょっと違うんですが、パワーの色付き表示がios版ではできない!

昼食後13時。天気が改善したので筑波山に行くか迷いましたが、外走りの準備が面倒にも思えたのでそのまま再度ZWIFT!3R Octane Interval Ride [~3.2-3.6 w/kg avg] (B)。スプリントが苦手なんで、スプリント区間は前の方で待機してました(笑)。それでもできる限り頑張りましたが、パワーウエイトレシオが赤く表示されるまでは上げれませんでしたw。

この下の画像の最後のあたり、徐々に上がっていく負荷。これがスプリント時なんで、どんだけ加速度無いんだって感じです(笑)

その後は、嫁様が娘と一緒に遊びに行ってしまったので夕食を。オムレツと肉野菜炒め、大根と油揚げの味噌汁。オムレツは弟子家でもよく作られていた挽肉と玉ねぎのオムレツ。今日はマーガリンではなく贅沢にバターを使いました!肉野菜炒めは炒めというか、量が多かったので蒸し焼きにしました(笑)。ウェイパーで味付け。バターとめんつゆとウェイパーは裏切らない、これは鉄板。

そういえば娘にせがまれ購入した小魚、よくよく栄養成分見たら、高たんぱくでとても素晴らしい(笑)。トレーニング後に食べようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました