不動・道祖神峠・板敷・ゆりの郷~風返峠、娘と常総運動公園のプール

色々ありまして、袋田の滝ツアーが中止になりましたので、筑波山界隈ショート練です!メンバーはオレンジさん、I葉さん、鳥君。40代のおっさん3人が三つ指つきまして、遅刻の鳥君をお待ちしました。ええ、気になさらなくていいんですよ、人間だもの。

不動はアップ、表つくばスカイラインから徐々に上げ始め、フルーツラインは鳥君の男引き。

道祖神峠は久々に頑張ってきました!ave358w5.5倍を叩き出しましたが、タイムは9分19秒(笑)。あれ?手ごたえ的には9分切った気がしてたんですが・・・ど、ドンマイ。前にave343wで8分55秒出したのに、なんだかダンシング多用したせいか負荷だけ高くなった気がします。

道祖神峠で今日の一枚。オレンジさんの笑顔が素敵っす。筑波山の変態仲間の皆さんホントいつも楽しそうです。様々な年代がおりますが皆楽しそう。やっぱり好きなことしてるんで笑顔が輝いてます!

帰りの湯袋は出し切りの1本です!「弟子さん、17分位で上がるんですか?」と鳥君に焚きつけられましたので「当然ですよ」と返しておきました(笑)。口に出しちゃったんで、たらたら登るわけにはいかなくなりました。出だしから380wで頑張ります。最後まで行ける気はしないけどとりあえず大逃げ作戦です。鳥人間と並走してたら間違いなく最後に刺されます。勝つには鳥君の弱い心をくすぐるべく、最初に大差をつける作戦しかないのです!T字路までで7分08秒。25秒以上はつけれました、この差を守るにはタレちゃいけない。

脳内で都合のいいことばかり考え始めます。とりあえず「どうした鳥、今日は調子悪かったんか?ん?」とか風返峠でマウントをとる絵面を妄想。・・・いい感じな妄想だ、幸せ度が上がるわ。しかしポンコツな私の脚もビッキビキ。負荷も次第に下がります。ニジマス屋を超えたら斜度もぐっと下がるので負荷も315w前後まで落ちます。ニジマス屋までは少なくともave345w5.3倍は確保したい。フガフガ、ゲフゲフ。ニジマス屋を超えave343w、及第点!

都合よく他のライダーが数人走っており、涼しい顔を演技して抜かしていくのですが、そんな薄っぺらい面子を保つために負荷も上がります(笑)。見えたイノシシ渓谷!もう大丈夫!鳥を抑え切った!ゴール!手元のタイムでは16分55秒。大差?とか思ってたけど、10数秒位後に鳥君が迫ってました!あぶないw。いつも通り後半甘えてたんだろうなw。帰宅後確認したらストラーバでは16分59秒!前向きに言わせてもらうと16分台で走った男!ふはははははははははwwwww。後ろ向きに言うと、T大のコンタドールにはあと50秒以上足りない。

とはいえ今シーズン登り練をしっかりやってないので、登りのタイムが上がってきているのはとても嬉しい。このまま来年まで頑張って、鳥君と一緒にエキスパ参戦に返り咲くっていう妄想もしてみたり。

筑波山を下り、セブンで休憩するか悩みましたが、帰宅を急いでしまいました。これが失敗。今日は補給をあまりしてなかったせいか、ラスト15㎞でハンガーになりました(泣)。甘めなドリンク購入。

帰宅後は娘と常総運動公園のプールへ!時間制ですが、コロナ下でも営業してくれているのは嬉しい。人の入りは少な目。流れるプールでアイシング・・・とか思ってましたが、お湯でした。ええ、プールですがお湯でした。他の人達も「ぬる」「あったかい」等々声を上げていたので、弟子家だけの感想ではなかったようです。娘はとても楽しそうだったようでなにより。

コメント

タイトルとURLをコピーしました