藤沢休憩所農道練、道の駅ましこ、今日のご飯はマグロ、今日の娘

りんりんロード藤沢休憩所近くの農道練です!若手10人弱の練習に混ぜて貰ってきました!弟子の次の年齢が23か24、弟子だけ40台w。いやほんと混ぜてもらって恐縮です・・・。今日は若い力にボコボコにされに来ました(笑)。悪いやつではないと思いますので是非友達になってください!!

さて到着までの時間が読み切れず大分前についてしまいました。ロード乗りが一人いたので、自己紹介がてら挨拶しようと思ったのですが、違うであろうおっさんでした。それでも同じ自転車仲間、とりあえず挨拶しておけば良かった。出会いは勢い。勢いで大体乗り越えられる

往復5㎞ちょっとの道を7本。最初の4本はローテ、残り3本はフリー。フリーになってからのバチバチは恐ろしいが、そこまで脚を貯めすぎていくのもせっかくの練習なのに勿体ない。というわけで、メンバー最強であろう自称ガベンディッシュ(サイトー君)の後ろに付き、長引きするガベンディッシュと同じ時間分、交替後に先頭を頑張るという自分ルールを課しました。引いてもらっているときに1分以上経つと、「俺の時間も長くなる、もうそろそろ交替しろw」とか後ろから念を送ってました。

4本目終了後案の定ペースアップ。人数も5人に減りました。なんとか集団に残れました。しかりやはりガベンディッシュが強い。こないだはコンタドールだったはずだが今日は自称ガベンディッシュ。スプリント勝負になったら絶対負けるわ(笑)。5本目の折り返しで逃げを決めるガベンディッシュ。鉄人M本君、失踪ライダーヒカ君と3人ローテで追いかけるもなかなか追いつけない。鳥人間は今日はこのあたりで心が折れてました・・・本気出せば自称サガンになれるやもしれないのに。「鳥はいつも本気出してないだけ」なんです。

頑張って追いつくも、ガベンディッシュの単独アタックがすぐに入り、手のひらの上でもてあそばれてる感があります。前に出れる気がしない中、結局スプリント勝負。位置取りとしては最高のポジションを貰っていましたが、ガベンディッシュを倒すことなどできませんでした。帰宅後の分析結果から最高負荷768wのドライヤー以下級でした(笑)

練習終了後、「パン食べに行こうよ」と声をかけてみたら、5人つれました!。筑波山で3人離脱しましたので最終的には鉄人M本君だけになりましたが(笑)。現役のトライアスリートの話を聞けまして、また勉強させてもらいました。レース2週間前からカフェインを抜き当日入れる、レース前日は18時までに炭水化物を入れる(野菜は入れない)等々・・・。ちなみにM本君とまっちゃんの影響を受け、人工甘味料を減らすべく、あれだけ飲み続けたゼロコーラを止めていたりします(笑)。「うちの子は人に流されやすい子なんです、悪い子じゃないんです」by母

道の駅ましこでパン等々(笑)。パンを食べに行ったのですが、今日は和風焼豚おにぎりがとても美味しかったです!

強い人達と練習させて貰えるのは本当に嬉しい。本番で負けたくないから練習で負けに行くのです。私も心底負けず嫌い。なんだかんだ言ってもいつも勝ちたいと思っている。不相応ですが出るレースはすべて優勝を目指しています。だからこそ負けて、コテンパンにされて、悔しさを糧に頑張るんです。本当は練習でだって負けたくない。でも負けるからには理由があるんです。強い人は自分より良い練習してるから。

ここで、もっと練習しなきゃって、「量」だけに頼るところは私の反省点でもあるのですが。本当はもっと「質」も確保しないと。でもやっぱり「クランクを回した数は裏切らない」を盲信しちゃいます。

速くなるにはどうすればいいのかと、質問される事があります。あなたが聞いているのはただの自転車好きなだけのおっさんですよ、と心底思います。一応「いっぱい走れば速くなります!」と返答します。量が頭打ちになってから質を確保すれば良いんです、多分(笑)。特に若い方達はフィジカルでアドバンテージがあるはずだし、あまり考えずにもっと馬鹿になったら良いのにw。

一日マグロジャージを見ていましたので、今日の夕食はマグロにしようと決めておりました。帰宅後、中落ちを500円でゲットし、ネギと混ぜてネギトロを。安いブリとタコの刺身もつけましたw。あとは麻婆茄子、玉ねぎとジャガイモの味噌汁。中落ちって安いし美味しいよな・・・中落ち丼屋やったら、儲かるんじゃないのかな。

今日の娘。面白い感じでってお願いしたら白眼になりましたw。いつもどおり楽しそうです。あごのラインが水木しげるの絵面を思い出させました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました