土浦観光、ほたて、亀城公園、霞ヶ浦総合公園、餃子の王将、花火大会

筑波の変態仲間が霞ヶ浦を走っているということが深層心理に焼き付いたのか、家族で土浦観光にいくことになりましたw。とりあえずほたてさんで天ぷらを。ああ、天丼美味しいですなぁ。

亀城公園。もともと総構えの本丸と二の丸部だけ。櫓門は立派でした。息子はポケモンGOに勤しんでましたw

商店街を散策って思いましたが、残念ながら商店街としての機能はもはや残ってませんでした。観光しようにもほぼほぼシャッター。30分以上歩きましたが、めぼしいお店というか開店しているお店が少なすぎて・・・。人類が滅びた後の世界か・・・orz。

裕次郎ポーズの娘。

霞ヶ浦総合公園へ。遊具で娘が遊んでいる間、ベンチに座っていたら寝落ち、しかも仕事の悪夢で起きるという散々なことに。蚊にもさされてました(泣)。

そして予科練平和記念館へ。娘にはまだ早いので、外の遊具で遊ばせ、息子と二人で色々考えながら勉強してきました。

帰りがけ餃子の王将へ。家族で入りましたが、量が少な目?珍来のほうが良いかな。少なくとも餃子と野菜炒め、チャーハンは珍来の方が好みです。

帰宅してみたら、自宅近くの田んぼで花火大会が開催されてました!

ブルーマロンで購入したパンとかも食べちゃったので、今日は自転車にも乗らずに飽食の日でしたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました