コバ統括とMTB、帰宅後鳥君とZWIFT、息子にパンク修理の教養

雨予報のせいで、N君との利根川ライドは中止となり、朝を迎えました。・・・天気予報、午前中は大丈夫になっとるやん。どこかにふらっと行こうかなと思っていると、コバ統括から「MTB行こうぜ」的なお誘いが!

というわけで久しぶりのMTBライドです!ちゃんとMTBやっている人と山に入るのは久しぶりで、ついて行くのは至難でした。特に下り、実力を度胸でカバーする危ない走りでついて行きました。「波動砲エネルギー充填120%」的なやつです。いつ転んでもおかしくないなとか思いながら下りました。

登り練習の機会を作ってもらってトレーニング、やはりテクニックの無さを感じましたw。半田林道という素敵な道も教えてもらい、ダブルトラックを走ってきました。

下山するとホイールが振れまくり。流石激安中華ホイール、スポークが片側緩みまくりでした。ちゃんと締め直して振れ取りしないといけなくなりました。適当に締め直してリスタートしましたが、トルクかけるとスポーク付近からの異音激しく、山の中で大トラブル発生も嫌ですので今日のライドはここで終了。せっかくなのでもう一本は行きたかったのですが残念(泣)。

その後雨も降ってきたので、家まで送って貰いました。至れり尽くせりありがとうございます。

帰宅後はホイールの調整。振れはほぼほぼ取りました。ニップルにはロックタイト222注入したんで緩みにくくなったはず。まぁ使えるかはトルクをかけてみないとなんとも。駄目だった久しぶりの安物買いの銭失いということで、新たにホイール入手しよう(笑)。

そして試験の終わった鳥君とZWIFTレース。スタート直後wメーターの認識が途切れ、スタートできず(泣)。直後に入り直して、鳥人間に紐づけしてレースに参戦(自称OP参加になりましたが)。1/3ほど走ったところで登りで切れ、第二グループの主に成り下がりました(笑)。鳥君は3位、流石です!

ファンタジスタ鳥君の試験は上手くいったようで、あとは果報を待つのみ。人柄とコミュニケーション能力の高さの評価で合格を勝ち取って貰いたい。
「落ちたら養ってください!」と言われましたので
「金はやらんが焼きそばくらいは奢るw」
と返しておきましたw

ZWIFTも終わろうかというころ、トレーニング部屋に嫁様が。
「パンクした、直してw」

せっかくの機会なので息子にママチャリのパンク修理を教えておきました。自分も父親から中学生のころ学んだものです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました