shimanoの赤クリート偽物をつかまされた!

最近shimanoの偽物が出回っているということでちょっと注意してみてみたら、正規店で前に買っていたものと比べたらパッケージの印刷が色々と違うんですよ。ちょっとにじんでいるし、右上のクリート角度のところが開いているのに0度とか書いてあるし。でもってネジを締めたら台座の金属が割れました。金属の材質が違います。当然クリート自体もよくよく見たら細部がちょっとずつ違う。互換品として買っていたのであれば、しょうがないと納得もできるのですが、偽物をつかまされたと思うと負けた気がします。プラ素材は作りやすいんだろうな、偽物。ネット通販の闇を感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました