デスクトップパソコン入手

湯師匠がデスクトップパソコンを新調するということで、3年落ちですがハイスペックのデスクトップを譲って貰いました!調べてみたら、私のデスクトップはなんと9年半落ち(笑)。6年半分更新です!

前から自作パソコンをやってますが、5年位するとやはり色々壊れる。突然その時はやってきます。特にSSDやHDD。ZWIFTが安定的に使用できればいいんですが、何気にZWIFTもそこそこ画質能力要しますしね。デスクトップも9年の間に1度SSD飛んでますが、昨年新調したので今のところ全く問題なくさくさく動いてはいます。けど3年前のPCの出物と聞いては・・・手を出さざるを得ない。

さてせっかくPCがグレードアップするということでSSDはsamson 860 evo 500GBへ新調、ついでに27インチモニターもモニターアームがつけれるものに新調してしまいました!。モニターアームも頼んだのでZWIFTはかどるわw。

今までのデスクトップPCどうしようかな。メルカリで売り払っても2万円位かな・・・暫定的に息子に使わせてみようかと思いますが、正直多分使わなさそう。今時デスクトップ使う人はあまりいないかもしれませんが、興味ある人いませんか?core i7-2600、メモリ16GB、グラボはGTX570、SSDは昨年新調したものが入ってます(クルーシャル?の120GB位だったような)。HDDもお付けできます。windows10のライセンスもあります。9年前のものにしては、一応使えそうなスペックですよね。27インチモニターもあります。フォートナイトやZWIFTくらいだったら全然さくさく動きます。

PHILIPS ディスプレイ 278E1A/11 (27インチ/4K/IPS/5年保証/HDMI/DisplayPort/PIP&PBP)

NB NORTH BAYOU モニターアーム 壁掛け フルモーションモニター LED LCDフラットスクリーン 24-35インチ対応 荷重範囲3~12kg F300-B


タイトルとURLをコピーしました