ちょこちょこメルカリ、パソコンDATA整理、鈴木彩子「道」

もう使わなそうだけど、それでも使えるし捨てるには忍びない物をメルカリへ。ほとんど儲けも出ないんだけど、ただ捨てるよりは良い。ちゃんと整理しないと家がゴミ屋敷になってしまう気がする。麻雀マットなんかも出てきたけど、ゴム製品はダメですね、溶けてた(笑)。当然麻雀牌も出てきたけど、これは家族4人でやる時のためにとっておこうw。

パソコンのデータも整理。撮影した画像DATA量は100GBを超えました。前にいとこがHDD全部飛んで、家族写真が復旧不能になったって話をしていたので、そのような事態に陥ることを多分に恐怖しております。今はメインデスクトップの内蔵HDD・外付けHDD×2基に保存、そしてDVD(笑)にも焼いてます。内蔵HDD、外付けHDDが同時に3つ壊れることも無いでしょうが。今時DVD?って感じですが、増えるたびに焼いてきたDVDも30枚くらいになりました。昔からMOやらCD-R時代を生きてきたので習慣でやってしまっているの感じです。HDDが壊れる時代を生きてきただけに、なにか物理的なものにバックアップを取りたくなってしまうのです。しかしながら時代ももはや令和。DVD、もう使わなくても良い気がしてきました(笑)。

強いて言えば、さらにもう一つバックアップを取るなら、流行のクラウドにしたいところですが、DATA量が多すぎて、月額料金がかかるのがネック。それが100円だとしても定額でお金を払い続けるのは嫌いなんです。

そういえば、ふととある曲を思い出して、歌詞検索してみたら、鈴木彩子「道」でヒットした!高校生の時に図書館で借りたCDで聞いただけなんですけど、歌詞がずっと頭に残ってました。ネットの検索性能が上がっているおかげだなw。30歳くらいの時は検索してもヒットしなかったのに。ああ、懐かしい。厨二病真っ盛りの中、まだ何も知らないくせに「夢」とやらをもって都会へ旅立つことを妄想してましたw。

タイトルとURLをコピーしました