G570ヒンジ折れた

なんだかSSD交換していい気持ちになっていたら、この機種のネックであるヒンジ折れが発生(泣)。液晶が斜めになってしまいました。本日ヒンジ部についてはいろいろ補修かけて直したんですが、ばらした後の組み立てのときに、長さの違うねじを締めすぎてしまい、キーボードの配線を破損!気づかずさぁ使おうって思ったとき、「D」のあたりが隆起してて、こいつはやっちまったと思いました。10年使ってきてついに致命的なダメージを与えてしまった・・・・。

だが神は見捨てていなかった!中華通販でG570のキーボード855円で売ってた(笑)。だ、大好き!中華通販様。俺、中華通販を一生信奉するわ・・・。G570のジャンク品購入で数千円出す気にはなれなかった・・・・。ロシア語かギリシャ語キーボードなら650円だったんですが、当然200円多く出してここは英語キーボード。キーボード直すのに数千円は躊躇するが200円なら妥協しない、ボーナスをもらった者としてここは譲らない(笑)。

中華メーカーにしといてよかった、中華通販で部品が全部買えるっていう利点あるんだな。しかしながら届くまで1~2か月。その間ソフトウェアキーボードだけでノートPCを使うのはさすがに利便性が・・・。こういう時は落ち着いてメルカリ。600円でコンパクトキーボードゲットできました。

安く買い物できてホクホク。

タイトルとURLをコピーしました