ソーキそば、鳥君・N君とZWIFTレース

なんだかソーキそばが食べたくなったので作ってみました。麺は太麺を使いましたが、本物はもうちょっと粉っぽいような。豚バラ肉を圧力鍋で煮込みましたが、だしを抽出するためにはスペアリブのほうが良かったかな・・・。次回への反省点。

N君から誘われたのでAレースへ!鳥が起きていたので久々に鳥ともZWIFTです!No Pain No Gain Endurance Racing Series (A)に参加、「痛みがなければ得るものはない」とはなかなか心に響くタイトルです。コーナーが多いコースでして目が回って正直苦手です。なんとかAレースの初期の治安の悪さを抜け、4倍巡航先頭集団に残れましたので安心していたところ、N君がZWIFT落車(回線落ち)しまして離脱。レース初期でしたので3R Figure 8 Hilly Race – 1 Lap (29.2km/18.1m 234m) (A)へ転戦。N君、鳥人間は当然ですが、私めもなんとか先頭集団に残れました。しかしこのコースは少し登りがあるので、そこでは6倍以上のペースになることは間違いない、覚悟しました。残念ながらN君の回線が落ち着かないようでまたラグって離脱。チーム弟子のエースが脱落したので、鳥人間が急遽エースに(笑)。ディスコードで話している感じからすると余裕そう。最近走ってないのに悔しいがこの男も速い。

ZWIFT komの4分と2分の登りはプライベートベストを叩き出す勢いで頑張りました。なんとか、なんとか生き残ってラストへ。ところが残り1kmちょっとのところで3~4%の登りになったことを見逃し、反応が遅れて先頭集団から脱落するという凡ミス炸裂、最終スプリントの勝負権を失いましたw。注文しているスマートローラー、スマートローラー早く届けw。

最近Aレースで生き残れること増えてきたのでさらに楽しくなってきました。登りのプライベートベストどんどん更新(笑)。周囲の変態たちと一緒に走るために練習つづけなきゃ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました