今日もZWIFT、久しぶりのスーパー銭湯、ティラミス・カップケーキ作成!夜ご飯は牛乳ちゃんぽん

今日は誰もご一緒できる一がいませんでしたので、自宅でZWIFT。Bペーサーと100kmライド。ここのところBペーサーと走っているのですが、徐々に速くなってきている気がするのは気の所為でしょうか?スプリント区間も前は43秒位だったのに今は41秒だし、平均wも20位上がっている気がします。前はメインモニターでアニメとか見ながらサブモニターでZWIFT映してペーサーライドしていたものですが、今はちゃんと画面見てないと千切られちゃうことも。まぁいい練習になるので満足です。最近ロングライドイベントが少ないので、Bペーサーライドは本当に役立っています。

その後は嫁様のご機嫌取りに湯楽の里へ。県の緊急事態宣言時にすこし後ろめたさもあったんですが、人生の休養と滋養にでかい風呂も大事。浴室に黙浴って看板が出てました。新しい言葉ができとるやんけ・・・。平日でガラガラだったし、会話も誰もしてませんでした。炭酸泉と電気風呂とサウナを堪能。

帰宅後は、先日安売りしてたんで購入したマスカルポーネを使ってティラミス作ってみました!

〈ティラミスレシピ〉
マスカルポーネ150g
生クリーム200ml
ビスケット10枚
卵黄1つ
砂糖40g
熱湯100ml
インスタントコーヒー小さじ2杯
ココア

マスカルポーネと卵黄と砂糖40gを混ぜてペースト状にし、別ボウルで生クリームをホイップし2つを混ぜます。ここでちょっと洋酒入れても良いんだろうけど、子供がいるから回避。熱湯100mlにインスタントコーヒーを溶かし、刷毛でコーヒーをビスケットに塗りお皿に敷き詰めます。その上にティラミスクリームを載せココア振りかければ完成。超簡単。

ココアの粉のかけ方が雑でした(笑)

ティラミス食べたのに、「マフィン作るw」と娘。バターたっぷりで美味しかったです。

夕食は牛乳ちゃんぽん。

〈牛乳ちゃんぽん4人前〉
水800ml
牛乳400ml
豚肉
なると
野菜(キャベツ、もやし、人参、たまねぎ)
シーフードミックス
ウエイパー大さじ3~4
鶏ガラ大さじ1
うどん4玉

うどん以外全部ぶっこんで茹でるだけw。美味しす。

タイトルとURLをコピーしました