ヘルメット塗装(R1)

ヘルメットを塗装することにしました!OGK KABUTO R1なんですが、ポケモンボールみたいでこれはこれで嫌いではなかったんですが、黒赤にしたくなりました。まぁZwiftのラルプデュエズ登ったらくれるヘルメットのイメージでw。塗装するって言ったら、家族が皆で「お父さんはポケモンボールが好きでそのヘルメットお気に入りじゃなかったの?」って言ってきてびっくり。ポケモンボールは好きだが、ヘルメットのカラーにまで強くは求めてない(笑)。

塗装は段取り八分。下準備に一番時間がかかります。洗浄し、マスキングして320番~のサンドかけ再度洗浄、プライマー吹いて1000番のサンドかけたあたり。

マッドブラックと、艶なしクリアーをプシューと。艶ありクリアーだと重ね塗りの腕と磨きの技術を要求されるので、素人はマッドブラックが良い。それなりに見える(笑)。最後にカッティングシート貼って、バリアスコートかけて完成!KABUTOの字の位置は好みで変更しましたw

そうそう、こんな感じ!Zwiftでかぶっているヘルメットに近づきました!このR1の字を起こすのちょいと苦労しました。最終的には写真撮って起こしました。左右非対称だし。このガンメタ色のカッティングシートをマッドブラックに貼るって組み合わせが好き。

タイトルとURLをコピーしました