竹の子掘り、やさとブルーベリーファーム、帰宅後はウマ娘見ながらZWIFT、娘とMTB

今日は家族サービス日、竹の子掘りです。5時半起きで家族分の朝食としてオムライスを作り、7時前に出発。たくさん採れましたw

その後はやさとブルーベリーファームへ。ここのブルーベリージェラートは本当に美味しいなぁ。そしてマフィンも大好きなので、売っていた分すべて買い占めてきました(笑)。

今日は天候も急変したりと怪しく、外走りは中止にしました。完全にオフにしようかと思ったんですが、ウマ娘見ながら軽く脂肪燃焼として3時間ほど回しました。ウマ娘、競馬に興味持ち始めた頃の名馬が多く出てくるので、そこも楽しめました。サイレンススズカが出てきた瞬間から、嫌な予感しかしてなかったんですが、予後不良にならなくて本当に良かった。むしろ主役で良いサイレンススズカが、死んでしまうのではないかとドキドキしながら見てました。

若かりし頃、よく麻雀の相手して下さったライターの畠○さんが、ツインターボとサイレンススズカをいつも熱く語っていたことも思い出しました。ホーム○ス状態から知人に100万借りて、宝塚記念のサイレンススズカに全部ぶっこんだって話が印象強すぎ。

天皇賞秋、この瞬間、ついに来たって思いましたね・・・

Cペーサーライドでしたが、ちょっとだけジャージゲット狙ってみたり(笑)

その後は娘とMTBトレーニング。SPDペダルを装着しての坂道とちょっとしたダート練習。もう慣れてきたみたいで、安心してできるようになってきました。

夜ご飯は竹の子ご飯、竹の子味噌汁、竹の子の炒めものと竹の子づくし。美味しくいただきましたw

タイトルとURLをコピーしました