チュービングの準備

チュービングの準備です。昔就職前の最後の旅行として四万十川を下ったことを思い出します。子供とのリバースポーツ企画に子供たちだけでなくお父さんも盛り上がっています。夏休みの思い出づくりになれば・・・。

狙いは久慈川か那珂川。雨量等で決めようと思いますが、本命は瀬が少ない那珂川。とは言え、子供二人連れてのチュービング、準備を万端に進めております。とりあえず息子用のライフジャケットとして、EXTRASPORTのカヤック用の入手。このせいで予算が膨らみました。でもやっぱり命に関わる部分はブランド大事。なんだか隣国の激安品を息子に使わせるのは不安が・・・(笑)。息子と娘の足ヒレもゲット。自分の好みでフルフットにしてしまいました。チューブは7.00/R16のタイヤチューブ。タイヤチューブですので当然気室は一つ。これにドライバッグをつけて補助浮力とします。子供たちとこういったアドベンチャーしてみたかったんです。アドベンチャークラブ時代の血が騒ぎます。

水海道駅を始発で出て、7時には茂木駅に到着。そこからデマンドタクシーを使って那珂川へ。あとは道の駅かつらぐらいまで下れば、道沿いのバス停にいつでも逃げれるという作戦。どこまで行けるのか予測が立ちませんが、水戸までいけたら素敵w。チューブを脚で漕がなきゃ多分時速3km以下か。茂木から水戸まで10数時間かな?意外に行けない距離では無いのかな?

タイヤチューブとかモノタロウとかでゲットしたんですが、ドライバッグはなんだか激安品を見つけて即購入!40L・・・でかい(笑)。まぁ貴重品は5Lのちゃんとしたドライバッグに分けて入れとこ。

OUTDOORMASTER一年保証 ドライバッグ 防水バッグ

 

タイトルとURLをコピーしました