日本最高所の車道峠、大弛峠制覇

休みなのに久々に早起きしてツーリング。とはいっても8時起床。
だらだら準備して9時過ぎに出発。
目標は山梨県と長野県の県境にある川上牧丘林道とその中間点の大弛峠、
長野県と埼玉県の県境にある三国峠から始まる中津川林道。

11時には勝沼到着。桃園で桃を頂く ⊂(゜∀゜*)ウマー
麦茶と漬け物も頂いてゆっくりしてしまう。
12時過ぎにようやく大弛峠到着!
空気が薄い・・・かどうかなんてわからないがとにかく日本最高所の車道峠到着!

ツーリングマップルを見ていると、おおよそ4km先に100名山の金峰山発見。
俺の中の何かが行けと叫ぶ!

行くのか?行くしかないのか?行っとくか!
(麻雀ではコレで負ける)

出発して100m過ぎたところでバイクの工具やらをしょってきたことと、
鉄板入りのバイク用ブーツ履いてきたことに激しく後悔!
しかし歩き始めちゃったので置きに帰る気にもならずそのまま登山続行。
金峰山山頂まで2時間半とか書いてあったのが非常に気になりながらの登山。

なんとか1時間半で山頂到着。


↑山頂キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

すれ違う人皆が、

「若い人は良いわねぇ」って言う。

おまいらがそういうから早足で抜かさなきゃいけない気分になるんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!
と心から叫びたかった。

「おつかれさまです~」と無難に返事してたものの

むしろ、水も食料も無く心底くたびれていたので

「食べ物下さい」って返事したかった。

なんとか峠に戻りつき、バイクで長野県側に続くダートを走る!
下りのダート怖いぃぃ~!
なんかバイクが滑っているような感じ。
エンジンブレーキがきつすぎても緩すぎても危険です。


↑石がでっかい!石がしまってない!地面が緩い!


↑降りてくる途中に綺麗な沢を見つけたのでやっと給水!美味い!


↑中津川林道スタート地点。

さっきのダートと違って交通量が多いせいか道がしまっていて走りやすい。
調子に乗ってスピードあげたらカーブを曲がりきれずそのまま崖に落ちそうになる。
ついでにそのまま対向からカーブを曲がってきた車に轢かれそうになる。
ギリギリセーフフゥ~ _| ̄|○
なぜだか知らないけどこの時の記憶が第三者的視点になっているのが怖い。
横からのカメラアングルの記憶が残っているのは何故だろう・・・


↑走りながら撮影!


↑いつ崩落してもおかしくなさそうなトンネル!

不思議体験をしたものの、なんとか無事に家に帰って来ることができたのであった!


投稿者: 弟子 日時: 2005年07月21日 22:20

コメントを投稿