結婚

不肖弟子、みわっちと結婚することになった!

殆どの方にはこのブログからの報告が初となるでしょう。
とんだIT野郎ですいません。

経緯としては、
取手花火大会でハッスルした弟子が相方に強引に酒を飲ませたことにより、
未だかつて無い位相方を怒らせてしまったので、
なだめているうちに結婚話になったと。

結婚話のタイミングを見計らっていたのでタイミングは弟子らしくて非常に良い。
自分なりに納得(相方はどうだか・・・)。孫の代まで語り継ぐ所存。

一応肯定的な返事を貰えていたので、本日エンゲージリングとやらを買いに行く。
早速調べたところによるとお値段は安くても20万円~といったお高いもの。
20万あれば牛丼何杯食えるんだーーー!!(ちなみに571杯。)
と叫びたかった。(3食牛丼に費やせば190日保つ!)
先日誕生日プレゼントに買ってあげたCOACHのカバンを返却して、
指輪をエンゲージ兼誕生日プレゼントということにしたいと思ってしまったものである!

しかしまぁそんなことは言えないわけで。
行き先は銀座!あのお高いイメージの銀座!
俺が行って良い銀座はニシGINZAデパートの雛寿司だけなハズなんだが・・・

相方が調べてきたI-PRIMOという店に到着!
お高そうだぜぇ・・・掃除機で吸って逃げてぇ。
そのあと「上げ潮じゃー」とか言いながらマリオンの屋上からばらまきてぇ。

「うちの会社に何でも作っちゃう器用な人がいるんだけど紹介しようか?」
といってみるも、1秒で拒否。
「ダイヤモンドってハンマーで割れるんだよ」
とかダイヤについて不利な証言をするも聞き入れる余地無し。
「この指輪、石入ってない方がカッコイイね」
とも言ったが黙殺される!


↑で、結局このお金が石に化けたという・・・

そしてバイクを購入した時と同じく現金で払うと言って驚かれる。
俺はお金のない客と見られているようです・・・_| ̄|○

その後銀兎でフランス料理。
本日が相方の誕生日と言うこともあり、ちょっとだけ特別なデザートを用意して貰う。
俺の財布には強大なダメージが加えられた日ではあったが、
相方が喜んでくれたのでなによりであった!

投稿者: 弟子 日時: 2005年08月16日 22:07

コメント (9)

わー!!
おめでとうございます!
お幸せに!!!

おめでとう!
私も義村になってるよ。

師匠より先にいくとはとんでもないやつだ。

ほんとおめでとう!
みわっちも、よかったね♪うれしいわー。
今度は二人で佐渡島か粟島においでよ。
そして、顔見せてください。

おめでとう。
いつも幸せそうな雰囲気を、ここで拝見していたので、うまくいって本当によかったですね。

おーっ!おめでとう。
そっか、とうとう逝ったか。これからは弟子の二人歩き?
取手の花火がきっかけとは!ホント良かったよ。あの後みんなで二人のことを心配してたもんなー。

ちなみに、ウチもI-PRIMOでエンゲージとマリッジ買いました。弟子の気持ち、良く分かるよ、うんうん。
オレは取手の花火大会で見事に傷だらけ、左手のマリッジも同様に傷だらけ・・・。
弟子とは逆ですね、飲みすぎには注意しましょう。

みなさんありがとうございます!
いやーもう自分でもびっくり。

そうか~、ついに逝ったか。
何事も最初が肝心。
奥様の意見を尊重しつつも自分の意見ははっきり持つように(藁
その辺のさじ加減は人それぞれ、
ま、新歓で蹴飛ばされまくっても生き残ってきた弟子なら大丈夫でしょう。

アサシンさん>
(;゜д゜)ァ....

もうヤヴァイかも・・・orz

コメントを投稿