アマゾン

アマゾンで買った本が届く。
桜玉吉の幽玄漫玉日記1~6巻と御緩漫玉日記1巻、
めもるは何もメモらないの計8冊。
桜玉吉は変わらず面白い。
この漫画家が面白いと最初に思ったのは
しあわせのかたち5巻の中でやっていた’しあわせのそねみ’を読んだとき。
しょぼくれた民宿に泊まっているときの話が最高であった!
パシリに釣らせた鯖をひたすら食うデブのエピソードも最高。
しあわせ→防衛→幽玄→御緩ときて作風がだんだん
怪しくなってきた感もあるが、鬱すらネタにするあたりが鬼才。
で、新右衛門のめもるは何もめもらない。
この作者は俺のバイブル、アフタヌーンでG組のGを書いている作者。
同じ作者と言うことで買ってみたが、間違いなかった!
G組が好きなら面白いと思えるはず。
また漫画がたまってきたな・・・

タイトルとURLをコピーしました