尼崎1日目

祖母のお見舞いのため関西へ。
早朝、寝起きの格好のまま、車に乗り込んだため、
「あんたその格好で行くの?」
と親からつっこみが入る。
ぼろぼろで短いジャージ、H&Mのパーカー、ビーチサンダル。
我ながらゴミ捨てにでも行くような格好だな・・・
 
「デブったからジャージじゃないと無理」
という完璧な理論で親を論破。
 
昼過ぎには三重県鈴鹿市に到着。
はじめてきた鈴鹿市。
妹の一人暮らし部屋も初めて。
とりあえず中に入りまず冷蔵庫の中身を確認。
2親等以内に許されるという荒業だが、
これで生活状況が一目瞭然。
以外に綺麗。卵とかもあるし。
風の谷のナウシカの世界みたいになってなくてよかった。
 
妹を乗せ、一路大阪府我孫子へ。
昔より近く感じた。時間の流れが年とともに速くなっているんだろうな。
小さいころは長距離ドライブが嫌で嫌で・・・
実際新名神の流れが良く、かかった時間も
2時間かからずといったところであろうか。
 
我孫子にて祖母のお見舞い。
 
その後尼崎の伯父伯母、いとこ一家と焼肉。
はとこのあやかちゃんとも初めて会えた。
皆があやかちゃんを呼ぶ声で、
先日池袋駅前にて「あやかー好きだー」と連呼する
しょうもない酔っ払いを見たことをふと思い出した。
あんなどうしようもない男に引っかからないことを切に願いました。
 
夜はあま湯でゆったりのんびり。

タイトルとURLをコピーしました