ツーリング(犬吠埼)

銚子市にある犬吠埼へツーリングに行ってみる。
目的地決めは・・・ホントなんとなくです。
最近また色々バイクをいじったので、
長距離テストをしてみたくなったので、
往復200km程度ぐらいになりそうな場所を探したら、銚子だったと。
 
色々問題点が出ました。
・ベーツライトの取り付けを2点支持だったんですが、
 振動が大きいので3点支持に改善せねば
・コードが干渉するのでウインカーの取り付け位置を1cm前に変更せねば
・光軸ずれまくり
 

 

 

 

 

利根川沿いの道、信号少なくて最高ですな~
 
6時間かけて往復してきました。
帰ってきてすべて修正。
15分ほど近所をテスト走行。
無理矢理HIDをベーツライトに組み込んだので、
LOWビームが光がV字になってしまいます。
HIGHビームは良い感じ。
まぁこれは直しようが無いので我慢だな・・・
 
そしてついでに壊れかかっている部分を発見。
ホワイトブロスのマフラーを取り付けている
シートレールの溶接部に亀裂が・・・
「社外マフラーには補強プレートをつけたほうが良い」
なんてことを聞いたことあったけど、まさかホントとは。
明日アルミ板で自作しよう。
亀裂は溶接して直したいけど、さすがに溶接道具は無いなぁ。

タイトルとURLをコピーしました