新潟帰省(1日目)

Natalie ImbrugliaのTORNを思いだして大喜びしてましたが、
実は今日は新潟帰省一日目。
 
ホントは昨日会津若松に泊まってからくるという、
弟子家の慰安と福島支援も兼ね備えた計画だったのですが、
息子が22日から発熱して計画はおじゃん(泣)
旅館は弟子両親に譲り、弟子家はようやく熱が落ち着いた息子を連れ、
一日遅れの出発です。
 
それでもせっかくなので何かしら福島にお金も落ちるかと、
常磐道→磐越道ルートで向かってみる。
まあ中越は長岡が行き先なので、100km弱しかかわらんし。
休憩を多めに取りましたが、420kmに7時間を要しました~ 
(10時半出発で17時半到着)
 

阿武隈SAにて。なぜかこの画像を見たとき、アキラのキャラを思い出した(笑)
頭身と輪郭が・・・
 

磐梯SAにてままどおるを食す息子

コメント

  1. O橋 より:

    世間と会社の事情により、今月から木・金が休みになったんですが、
    だいぶ平日休みの有効的な使い方が分かってきました。
    弟子くんをお手本に、週末は激混みのスポットや公園、買い物などに
    行ってみると、いや~、比べものにならないくらいのスムーズさ。
    平日休みもなかなか快適なもんですね。
    もちろん、幼稚園が夏休みなのでオレ+チビ2人の
    野郎3人衆での外出です。
    >休憩を多めに取りましたが、420kmに7時間を要しました~ 
    7時間ですか?やりすぎだろ・・・。
    ウチも夏休みに新潟の村上まで行こうかと思ってるんだが、
    同じ400kmくらいなんだよ。
    チビが2人だし、なんか気が遠くなってきた。
    今度、弟子くん家の広い広いお庭でBBQでもお願いします。
    K君が得意とする、伝説の本家本元「宇図死汚」が見れるか楽しみです。
    K君も来てくれるといいなぁ(笑)

  2. 弟子 より:

    磐越道経由はおすすめしません(泣)
    センターラインがポールの片側1車線相互通行が多いよ。
    まは会津若松より先かだったと思うけど。
    おちびちゃんが二人は大変。
     
    ちなみにBBQは是非是非。
    O橋の好きな日程を何日かチョイスしてメールくれれば
    弟子が責任もって計画します。
     
    ちなみにK君は肝機能障害だ出ているそうなので、
    今のところ禁酒中(泣)
    俺の分まで好きなだけ廻して飲んでくれ〜。
    いっぱいあるんだよ、一升瓶。
    宇佐美とか新潟の日本酒とか・・・
    全部お倉入り中。

タイトルとURLをコピーしました