益子・雨引観音・八郷ゆりの里

天気が良かったので、どこか出かけたくなりまして、
ふらっと北へ向かってみました。
とはいっても近場の益子
とりあえず駅の観光案内所へ行って地図等の情報収集。
 

駅歩道橋にて。
 

その昔ラピュタ人が作った風車・・・なわけない(笑)
 

城内坂。ここに色々集中しているから、観光としては便利。
 
ぐい飲みを100円で見つけたので、ついつい3つ購入!
 

藍染やさんへ
 

「落ちたら染まっちゃうぞ」ってお店の人に脅されてました(笑)
 

スイートポテトが有名らしい喫茶店
 

陶芸体験工房
 

 

 

 

 

弟子作 題名”家族どんぶり 巨大・大・中 ~小サイズなぞ不必要~”
 
益子から南下し、途中雨引観音に寄ってみた!
暗くなりかかっていたので、あわてて参詣。
息子が「お金入れちゃ駄目wwww!」
と参詣前に絶叫。なんでだろ?
 
息子をなだめ、参拝を済ませたところで、
たまたま来たお寺の方が、足元が暗いでしょうからと、
階段を下りる間、ライトを照らして付き添ってくれました。
久々に心温まる優しさに出会いました。
 
そして真壁から八郷ゆりの里へ。
温泉を堪能。弟子と息子は二日連続です。
 
そして夕食は息子がラーメンを食べたいといったから、
つくばの天下一品。嫁あっさり、弟子こってり。
うーん久々に食べたw、ウマス。

コメント

  1. しゅうちゃん より:

    こんにちは、天下一品のラーメン食べたんですか?旨いよねぇ!ちなみに、俺は、こってり派です。それと、今週の土曜日にラーメンを食べたら、グットだったのに、ラーメンの無料券もらえたのに、残念でしたね。俺は、一日に、仕事終わったら、ラーメンでも、食いますかな!もちろん、こってりでね。以上、しゅうじでした。

  2. 弟子 より:

    たまに食べたくなりますよねw
    天一こってり。

タイトルとURLをコピーしました