小さい椅子&プランター(木工)

かわいい小さい椅子を作ってw
という息子と嫁様のリクエストに応えてみることに!
木材は室外機カバー作ったときに出た端材です。
 
途中コースレッドが足りなくなったので
ジョイフルホンダに買いに行くと、
たまたま見かけた材木コーナーに2280円でプランターが売られていた。
・・・・2280円!?
今残ってる端材とちょっと材料を買えばすぐ作れそうだな・・・・
よっしゃ、作ったる!
勢いで248円の1×4の6Fを3枚購入!
こないだ購入してきたジグソーが大活躍!
細かに切るならジグソーですね。電ノコはもっと大物用って感じです。
 
 

 

小さくてかわいくできました!
 
大人が乗っても大丈夫なくらい強度はだしてます。
 

そしてプランター!
 

 
三平方の定理を人生初めて実用の場に活かしました。
45度の斜線部を長さ9cmにするには・・・
ルート2だから・・・二等辺の一辺は大体6.4cm。
手書きで計算したので、久々に割り算などもやってみました。
普段計算機に相当依存しているんだなw
最初割り算忘れてました(笑)
 

 
日が暮れてきたので、途中で終了。
これの底に穴を開け、足をつけて防腐塗装すれば完成!

コメント

  1. しゅうちゃん より:

    おっ!電動工具のジグソーの本領発揮ですか?なかなか良い作品に仕上げていますな。小さな椅子も、こりゃまた、かわいいですな!まるでゆっくんは洋式トイレに用を足しているように見えますね。(笑)下品なコメントでゴメンな。妙にテンションが高いしゅうちゃんより。

  2. 弟子 より:

    たしかにトイレにも見えます(笑)
    これにあわせて小さいテーブルも作ろうか思案中。

タイトルとURLをコピーしました