第7回まえばし赤城ヒルクライム

大会当日です!
4時起き、目覚め数分で登利平の鳥弁当(笑)
寝起きですぐ食べれるのは特技・・・かと思ってたら
エンドーさんも元気よく食べてましたw
 
5時には宿を出発。
特に渋滞もなく指定駐車場に着きました。
まず本会場に荷物を預けに自転車で。
そしてついでにトイレ・・・大行列(泣)
漏らすかと思いましたがギリギリセーフ。
時間が無くなりましたので、帰りの道がアップ(笑)
戻ってすぐにちょっと心拍を上げるべく高負荷に。
5分回して5分クール。これで時間切れ。
チャンピオンクラスのエントリー135人!多い!
見渡すとそこいらじゅうに猛者だらけw
「10㎞地点まではついていきましょう!」
「そうだな!」
エンドーさんと挑戦者っぽい意気込みを(笑) 
こんな中ですので二人とも変な気負いや緊張はなく
自然にレースを楽しもうって気持ちになってます。
先頭から10m位後ろに位置取りを。
前橋副市長の激励&号令でスタート。
 
前半は300w前後で推移。
O野さんが居たので4㎞地点位まで後ろに。
O野さん、途中上げましたので、目標を超級のGさんに。
Gさんも上げたのでβのYさんの後ろでちょこまか。
20番手位で先頭から15m位後ろでした。
すぐ後ろからエンドーさんの声が聞こえてきます。
いつも通りの練習のようだな~と思いました。
先頭で何度か若干ペースアップがありましたが、
すぐに落ち着いて集団に戻ってました。
8㎞くらいまでは大きな動きもなく淡々と。
斜度がきつくなり始め、集団がばらけ始めました。
10㎞地点でO野さんに
「今日はまだなんとか一緒に走れてますよ!」
と余裕も無いのに余裕ありげな会話を(笑)
料金所を過ぎ11㎞地点位で先頭集団10人位。
当然最後尾が弟子w。
そして昨年チャンピオン2位のゼッケン20の方に
ツキイチで頑張ってましたが、それも13㎞地点まで。
力尽きここで切れました(泣)
残り5㎞、βの方に「一緒に行きましょう!」
って声かけてもらいましたがついていけません(泣)
まぁしょうがない。その後E1の方数人と
チャンピオンクラスで追いついて来た方と泥仕合。
最後の最後でスプリントでまくり何とか先着!
1時間1分4秒、15位(グロス16位)
今年初ヒルクライムでしたが、日々の練習結果は
充分出せたかと思います。鬼タレとか無くて良かった。
途中応援の方とか沿道に沢山いて、嬉しくなりました。
元気も貰った気がします、こういうの良いですよね!
  
レース後は知り合いの方々とキャピキャピ(笑)
楽しく饅頭などを食べてきました!
 

 
帰宅後はすたみな太郎(笑)
やってしまったw

タイトルとURLをコピーしました