マウンテンサイクリングin乗鞍

乗鞍当日です!
4時半起き、5時半に宿を出て会場近くの駐車場へ。
朝食はパンとバナナ。乗鞍の宿に泊まったサービスで、
会場に直近の駐車場が特別に使えます。
自分のスタートは8時11分ですので、大分後。
チャンピオンクラスのスタートを応援に行きました。
OONOさん、カトーさん、ピカイチさん頑張ってw。
ヤコーさん発見できず。
僕は後で自分のカテゴリーで頑張りますw
山神様とかN村さんとかK松さんとか、ヒルクラ界の
レジェンド様達が普通に目の前に!レジェンドM山氏も!
 
その後20分ほどアップ。
軽く汗を流しました。気温はあまり寒くなかったです。
弟子のクラスに移動開始。スタートラインにつきます。
ネットタイムなので最前列にこだわりはないのですが、
皆前に行きたがらないようなので弟子、ど真ん中最前列。
ミス松本とかの方なのかな、とても綺麗な女性が、
スタートまで1分とかの看板を笑顔で掲げてくれてます。
とりあえず腰のくびれを堪能させていただきました。
 
レーススタート。
クリートが1回ではまりました!
最前列で周囲に気を遣わなかったからか?
左前にたぶんスタートだけ頑張るタイプの方がいて、
300mほどついていきましたが、その後前へ。
左カーブで斜度がきつくなります。
試走はしてないから正直コースはさっぱりわからない。
どれくらいで走ればいいかもわからず、踏んでたら、
350wくらい出てやんの。しかも一人だけ飛び出してた。
数十メートル戻るの嫌だな・・・とか思いながら
320~330wで行けるところまで走ろうと決めました。
5㎞過ぎた地点では差も相当広がり、欲も出てきました。
「1時間ジャスト位で逃げ勝ちだなゲッスッスw」
特に調子の悪さも感じることもなく、流石だな俺w
とか思ってご機嫌で回してました。ケイデンス80位か。
半分過ぎ、10kmで30分ちょっと、出来過ぎな状況。
でも急に息が上がり始め、頭痛が始まりました。
こいつは高山病か!?まぁ酸欠症状だったのでしょうが。
後頭部が痛い、こんなん初めてだな・・・
とか思っていたら次は右脚が激しく攣りました(笑)
右脚だけアンクリングしてなんとか伸ばします。
負荷が急落、280wぐらいになってます。
やばいぞやばいぞと思っていたら、つづらの下に
一人速い人が!来やがった、来ちまった、もう駄目だ!
ゼッケン3000番台の超速い人を期待しましたが、
弟子と同じクラスの人でした(泣)
11.5㎞位まではなんとか食らいつきましたが、限界。
さよならさよならさよなら、ああー。
もうすぐ外はー森林限界。
目の前にご先祖様はお迎えに来なかったけど、
視界が霞んで歪んでましたw、涙なのかw
 
秒速5㎝で離れていく締まった尻を凝視するも、
奇跡も神のいたずらも起きず、視界の外へ消えました。
さらに13.6km地点で二人にも抜かれグループ4位に転落。
もはや負荷は250wくらいまで落ち落ちの黄金のタレ。
生きててすいません、乗鞍様を甘くみてました。
渋滞をかわしながらのゲフゲフのゴール!
景色に感動する余裕もなく路面と前の尻の記憶だけが。
スプリントすると落車しそうなくらい消耗していたので
うなだれたままこそっとしょんぼりゴールでした。
なんとかギリギリ1時間4分台。
皮算用では1時間1分予定していたんですが(笑)
スタートから独走という身の丈に合わない走りを見せ、
自分的には優勝できんじゃん?皮算用しましたが、
負荷が急落、結果はやってはいけない7位でした。
でもね、自分らしかったし楽しかったし悔しかった。
来年は必ずちゃんとペース配分して優勝目指しちゃるw
 
レースが終われば知り合いとワイワイキャピキャピ。
天照の皆さんとはレース後は会えなかったけど、
TCBの面々や、同じクラスの競い合った方々等々。
うれしそうな人、悔しそうな人。皆頑張ったよね。
 
今年自転車を破壊した時にはもはや乗鞍はダメかと
思ってましたが、エンドーさんをはじめ、色々な人に
支えられてまた大会に遊びに来れました。
本当に感謝しています。
笑顔と練習の走りでお返ししますね!
 
結果は天照のジャージを着ているくせに鳴かず飛ばず
でしたけど、まだまだ踏ん張れるよう練習を積みます。
これからもよろしくお願いします。
 
今日のアップ場所!

 

 

 

 
悪魔おじさんと!

 
年数回しか会えないけど、毎日のようにfacebookで
見てるから、そんなに懐かしくなかった城さん(笑)

タイトルとURLをコピーしました