八ヶ岳ヒルアタック

大会当日です。
前日夜から震えと頭痛激しくほぼ寝れません(泣)
ああ、すげぇ高い熱出てる・・・
なんでこんな日にこんなことに・・・orz
3時ぐらいに震えも収まり若干仮眠、4時起床。
激しい腹痛でトイレで噴水。何度も噴水。
水もご飯も喉を通らない・・・
 
「DNSもしょうがないじゃないのか?」
とエンドーさんから心配して貰いましたが、
とりあえず着替えて会場入り。
アップを始めて1分後に脱糞しそうになったので、終了。
行列のできるトイレを何度もインターバル(泣)
当然全力は出すけど、出力は出せ無さそう・・・
でも挑戦しないで辞めるなんて嫌だ。
これが4時間エンデューロだったら辞めてたかもですが、
30分ちょっとのレースですし、参加の腹は決めました。
乗鞍の時より体重は落ちたやもしれません。
熱も間違いなく出てます・・・
 
「途中でダンシングし始めたら漏らした、と・・・」
「本当に大丈夫かw、弟子w」
 
パレード走行時分もタイムに入るグロス方式。
第一ウェーブです。
エンドーさんと前を陣取り号砲を待ちます!
すぐ左側に凄く気の良いおじさんがいて、楽しくお喋り。
「また表彰式で会うことになりますよw」と大口を。
エンドーさんもバチバチ肩叩かれて激励されてました。
飲み会したら楽しそうな人だなとか思いました。
パレードランを経て大平の交差点からレーススタート、
急に400wを超える負荷で登り始める19番、
それに追従するエース栗原氏。
いやいやあれにはついていけないだろww
調子も悪いし、350w位に戻し淡々と。
7番手位につけ、集団の中を位置取りました。
6番zappeiの方が時折上げたり、アクセントを(^_^;)
10番の方がヒルクライマー的な安定感ある走りを
してまして、安心して付いて行かせてもらいました。
でもヘロヘロ。ついていくだけで精いっぱい。
下りでもある程度回さないとついていけません。
皆速いなぁ。他人事のように感心(笑)
12㎞地点位で先頭は7人まで減少。
12.6㎞位の最後の登りで26番の方がアタック!
クライマーならここでアタックして逃げるよね!
俺には脚が無かったのでお見送り。
弟子も13.5㎞まきば公園で集団から千切れ一人旅。
その後26番の方が降ってきたのでなんとかかわす。
そのまま静かにゴール。
良かった、完走出来て(笑)
ゴール後聞いてみたら、26番の方、アタックじゃなくて
ゴールを間違えたとのこと(笑)
 
総合6位、年代別1位。
おまけでうっかり山岳ポイントKOM賞ゲット(笑)
KING総合2位、ああ、一緒に表彰台に乗りたかった。
でも最後の最後でKOM賞で表彰してもらいました!
楯を授与してくれるのが最初見たおじさん!?
あとで調べましたら、県議会議員の浅○氏!
そんな凄い方だったとは!それでも是非飲み会を(笑)
最後悪絡みしました写真を撮っておけば良かった(^_^;)
清里の菓子屋さんや産直でお土産を入手。
熱は下がらず、帰宅後も全身倦怠感にorz

タイトルとURLをコピーしました