軽量ホイール購入!

ついにLightWeight(ライトウェイト)/MEILENSTEIN OBERMAYER(マイレンシュタイン オーバーマイヤー)チューブラーを手に入れちゃいました!・・・嘘です、ロードのホイールかと思いました?いえいえ、650b・MTB用のホイールです。中華ホイールで何度か青木葉山下っていたら、スポーク緩みまくりの振れまくりで恐怖を覚えたので、やはりちゃんとしたホイールが欲しかったのです。

なんだかんだ数百円から数千円とメルカリでちょこちょこ売り上げを出しておりまして、ちょっと気が大きくなっていたところで、サイクリーの安売りで気になっていたホイールが30%引きなのを発見!即コバ統括に連絡、「ありですか?」と。たった15分で仕様等を確認し返信が帰ってきました、「あり」、速い(笑)。「このホイールいいね」とコバ兄貴が言ったから、12月15日はSTANS NO TUBE ZTR CREST RIM XTRハブホイール記念日

XTRなんて初めて使うかも。「2万8000円、高級ホイール・・・」って言ったら笑われました。確かにホイールとしては格安の値段だけど、たまにしか乗らないMTBに3万円弱・・・もうね大奮発ですよ!スポークがなんだかわからないんですが、RIMとハブからすれば多分相応に軽いはず。王滝100㎞・・・本当に出れそうな気がしてきた(笑)。

タイトルとURLをコピーしました