bluetoothの設定トラブル

dynabook(r733/e24kb)のbluetoothの設定がうまく行かない。デバイスマネージャーでは正常に動いているとの表示なのですが、ペアリングで認識できる機器と全く見えない機器がある(泣)。全く使えないほうが理由も判別しやすいのですが、なぜにこういう選択的におかしいのかわからない・・・orz。bluetooth4.0だからかな?でも3.0以下じゃない4.0以降は確か5.0以降とも互換性あるはずなんですが。試しにデバイスマネージャーで今のatheros ar3012 bluetoothの使用を止めて、中華bluetoothのUSBドングル5.0さしてみたら普通に使えたりする。認めたくないが・・・wifi・bluetoothカードが壊れているのか?wifiは今の所全く問題なし。自分の感覚ではbluetooth系って鬼門です。

bios初期化、windows10再インストール、ドライバ当て直し・・・全部効果なし。悔しい。しょうがないので中華bluetoothのUSBドングル5.0を購入。150円位(笑)。数時間無駄にするより早く買えば良かった。

タイトルとURLをコピーしました