ファイヤーエムブレム5合宿1日目

さて諸事情によりファイヤーエムブレム5合宿をすることになりました。

※まだ終わってないけど、向かう途中に栄光の架橋w

合宿所の方々は皆とても優しく丁寧なご対応で何よりです。優しくされることになれてないので恐縮します。

合宿1日目にしてイマムーからエブレムじゃなくてエブレムって突っ込みが入ったので、んなばかな・・・と調べたらご指摘のとおりでした。40年以上生きてきてまだまだ学ぶこと多いんだな・・・と思いました(笑)

やって思いました。ハマるけど極悪非道なシステムだな・・・。身を隠して村民→ゲリラ→解放軍→領主とストーリー上は身分も上がっていくんですが、最後まで敵の装備を奪っては使って売っての繰り返し。そこら編にただで金など落ちているわけもなく、捕獲して敵から武器を奪う作業がこのゲームの全てです。たまに市民を担いで逃げてお礼を貰うといったこともありましたが。武器やレベルを上げずに次のストーリーに進んでしまうと、こてんぱんにやられて終わります。手詰まりになるのです(泣)。なんで攻略サイト見ながら2,3個先のストーリーを見据えて進めなきゃいけません。

これ、初見でクリアできた人いるのか・・・?

タイトルとURLをコピーしました