帰宅後ZWIFT、MTB整備

Aペーサーでもしようかと思ってたけど、全身が鉛のように重いので、最近はやりのグレーだらだらライド。1時間半ほど50km走って力尽きました。

その後はMTB用のチェーンリング36Tが届きましたので換装!チェーンも1リンク伸ばさなければなりません。在庫として家にありましたKMC11sチェーンを贅沢にも10sのMTBに入れちゃいました!


ケイエムシー(KMC) X11 11SPEED 用チェーン NP/BLACK 118L KMC-X11-SV/BK

互換性?10sチェーンを11sに使うのはだめだけど、11sチェーンを10sに使うことについては内幅は差がないはずなので大丈夫です!さらにこれで出てきた10sチェーンを娘の6sの自転車に換装。こいつの互換性には・・・さすがに自信がない(笑)。けどやっちゃう。一応8sチェーンの新品も1本あるし。

娘のチェーン、錆びついてきしんでおる・・・orz。切ってみたら1コマ伸びてました。1コマ伸びるほど子供自転車を乗った娘を褒めてやりたいw。ナローワイドリングに綺麗にはまりました!あとは気持ちよく変速さえしてくれたら無問題!

先程までZWIFTしていたスタイルで子ども用自転車を乗り回す40代男性。気持ちよく変速を試しておりましたが、すれ違った何人かに視線を送られました(笑)。つくばみらい市の防災アプリの不審者情報にデビューできるかもしれないですね!娘の自転車も無問題!

〈備忘録〉
このクランクのアウター側にチェーンリングつけるとローにしたとき逆回しで落ちる。なのでこのクランクにつけるときはセンターの位置でつけること。下の画像はアウターにつけた間違い。10sチェーンは6sまで流用できる、俺の中では。

 

タイトルとURLをコピーしました