ジョイフル本田

大好きジョイフル本田!開いててよかったジョイフル本田!家を建てたあと、毎日のように通ったものです。プロっぽい雰囲気出すために無駄につなぎで部材買いに行ったこともあります、ええ雰囲気大事。DIYするなら雰囲気も大事にしないと(笑)。ジョイフル本田はプロ御用達って噂されるだけあって、品揃えも価格も段違い。欲しい物が必ずある。

そんなジョイフル本田大好きな私ですが、何気なくネットを見ていたらジョイフル本田の株があることに気づいてしまいました!勢いでそのまま購入。100株だけだけど。

「お母さん、突然ですが13万円でジョイフル本田買いました」
「なに使い込んだの!!?ボェェェェェーーーー」

乙事主になりかかった妻。静まりたまえ、なぜそのように荒ぶるのか妻よ!?株と説明したら落ち着きを取り戻しました。ちなみに株といえば、シマノ株を買おうものなら今や280万円必要。いやいや絶対無理。でもいつかはほしいなぁ。静かに希少金属を含んだ隕石が自分の目の前に落ちてくる祈りを天に捧げました。メ・テ・オ。

もっといろいろな知識があればしっかり稼げるんでしょうけどねぇ。本音を言えば不労所得で暮らしてぇ。知識が少ない中リスク少なめで儲けってところを狙いに行くなら、つみたてNISAなんだろうけど、すでにやってるidecoに比べるとメリットが・・・。なのでNISAのまま運用しております。

タイトルとURLをコピーしました